人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりぐりのupdownな日々


深夜の耐久。

先日。

テキーラ祭りと称して、友達の誕生日をお祝いした彼氏さんが、べろべろのでろでろの大酔っ払いと化して、我が家を襲撃しました。

ふと気づくと、さっきまで遊んでいたぐりこ王子の姿がない!

即・避難です(この薄情者!!)

とにかく介抱し、彼がぐっすり寝こけたのを確認して、わたしも明日の仕事があるし・・と、並んで就寝。


と。


真っ暗で静かな室内で、響きわたる妙な音。。。



『うぷっっ。。。。んぐぅ。。。。うっ!!・・・・・ぐぐぐ。。。』



彼氏さんです。

よ~く見ると、ほっぺたがふくらんだり、しぼんだり・・・・・。

何かが胃からこみあげている様子。


やばい!!


洗面器を持ってこなくては! と、上半身を起こしかけた瞬間。


ぽ~~~~~~ん!!


暗闇から、彼氏さんのおなかに飛び乗る影が!


!!!!


ぐりこ王子です。

もう、あまりの事態に、うりこは硬直。

そのまま、苦しむ彼氏さんのおなかの上で箱座りをするぐりこ王子。

もうだめです。

いざとなったら、てのひらで全部うけきってみせる!!

と、けなげに決心するうりこ(笑)

が。

何度もせりあげてきたようですが、なんとかおさまってきたようで、だんだんと表情がやわらいできました。


ぐりこ王子はのっかったままですが、なんとか大丈夫・・・かも?


ほっとして、また彼の横でうつらうつら・・・・・。

安心したせいか、おなかすいたなぁ・・。

ホットミルクでもしようかなぁ。。。

ふと、油断した、


その時!!


ぐりこ王子がよっこらしょ、と、わたしのおなかに!

しかも、わたしと彼氏さんの間で橋になるようなかっこして、まるで形のわるいHのような状態です。

前足に、やたら体重が乗ってます!!

すきっぱらにボディーブローです。

さらに、ご丁寧にふみふみまで始めました。。。



苦しいよぅ・・・・。





痛いよぅ。。。。






めりこんでるよぅ・・・!!






しかし。


ここで動いたら、また彼氏さんの上に戻るかも。

今度こそ、噴水しちゃうかも・・・。


そう思うと、動けません。

ゴールの見えない、耐久レースです。

まさに自分との戦い。

孤高のレースです。



がんばれ、自分。

負けるな、自分。

笑って話せる日もくるさ!




そんな間も…。



ふみふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




殺す気か!






わたしがキレる寸前、やがて気がすんだのか、今度は彼氏さんの足をまくらに、彼の身体をしっぽでくすぐりはじめました。。。

もう、ねむれません。

一睡もできないまま、ふらふらで出勤したのです。。。




この話を、彼氏さんにしたのです。

すると、『いままで黙ってたんやけど』と前置きして、


『実はな~、夜中に気配を感じて起きると、ぐりちゃんのドアップが目の前にあったり、

覚えのないキズができてたりしたんよな~。

寝てる間に、日頃の復讐をされよんかな。。。

とんでもない猫やな(笑)』


ははははは~・・・と、屈託無く笑うあなたに、わたしは言えませんでした。



おなかの上に乗ったぐりこ王子が、

下賎のものでも見るような目つきで、苦しむあなたを冷ややかに見下ろしていたなんて。。。


深夜の耐久。_b0108506_218835.jpg


『え~? なんのことぉ??』

ああっ、にくたらしい!!
by uriko_nyankororin | 2006-09-16 02:24 | ぐりこ王子

<< 台風      サバシマにゃんこリス >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログのリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧