うりぐりのupdownな日々


秋といえば。。。

ずいぶん、涼しくなりましたね。

今年は夏が長くて、秋がやっときた~ってかんじです。


秋から冬にかけて。。。って大好きです。

ブーツやコートというアイテムが好きなので、お洋服を楽しむ意味での好きな季節ですし、

なんといっても、

食べ物がおいしい!!


ここのところ、梨ばかり食べています。

栗、ぶどう、りんご、柿、みかん、、、といった果物から、さんまを代表とする魚たちもおいしい☆

もうすでにお鍋もしましたし(しかも朝っぱらから・笑)、何をたべても最高~☆




そう、うりこにとっては秋とは食欲の秋なんです。


が、この方はちょっと違うようですね。



b0108506_0193486.jpg



最近、遊んでも遊んでも遊んでも、遊び足りない!らしく、毎晩、スポ根ばりに活動中☆


あまりにも『遊んで~!!』が激しいので、ねこじゃらしにひもをつけて、それを引きずりながら家中をうろうろしてるうりこです。

こうすると、わたしが動くたびにねこじゃらしがちょろちょろするので、ぐりこ王子は走り回って大喜び。

スライディングして壁に激突しても、けろっとしてます。



あまりにどたどたうるさいので、そろそろ、違う手を考えないと、苦情がくるかも。。。(汗)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-30 00:26 | ぐりこ王子


肉球占い。

今宵は、あなたの運勢をうらなってしんぜよう☆


さ、肉球をお見せなされ。



b0108506_102843.jpg



『え? いや、いいですニャ』




まあ、そういわずに・・・・・・・・・・見せろ。



b0108506_112754.jpg



『こ、これでいいですかニャ?』





うむむ。。。



あなたはいい飼い主にめぐまれ、無病息災、家内安全、笑う門には福来たるなニャン生をおくることでしょう。。。


とくに飼い主は大事にされるがよいぞ☆





b0108506_115961.jpg



『・・・・・・・・・・・・・・・フン』




ああっ、今、馬鹿にしたね!

いつもご機嫌とってるんだから、遊びにつきあいなさいよ!!



※ちなみに、『肉球占い』とは、ほんとにある本なんです。。。
  本屋で見かけて以来、どこにも置いてない、マボロシの一品(?)です。
  あの時、買っちゃえばよかった~~~!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-27 01:09 | ぐりこ王子


満喫♪

今日は朝から半身浴して、

友達のお店でごはんたべて、

おとりおきしてたニットカーデを買って、

雑貨屋さんのぞいて、

美容院にいって、

さらにさらに、

マッサージまでしました。。。。





ええ、してやりましたとも。





もうね、いっきにお金と時間を自分のために使って、悪いものがどこかに消えていきましたよ。

時間がないから・・・とか、

お金がないから・・・とか、


あきらめてたことばかり、だったんですよ(泣)


自分にてまひまかけるのって・・・うりこには必要です・・・。



とくに、今年の秋冬のスローガンは『大人の女性になる!』なので、美容院では暗めの暖色系にカラーリング。


いや、年齢だけでいったら、もう十分、大人の女性なんですけどね!



これで、アザラシだなんて言わせないわ~~~!! 







で、せっかくのお休みなのに、ほったらかしにされたのは、この方です。


b0108506_15525.jpg




遊ぶから、もうちょっと、待ってね。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-26 02:00


てまひま。

あのね、今日はね、一度、すっごい長い記事を書いたの。


でもね、それね、どっかにいっちゃった。。。。。









そう、わたしが一生懸命、かちゃかちゃ打っていたときのこと。




b0108506_2316693.jpg



いつものように、ぐりこ王子がすりすりと・・・。


『ううん、ママ~~~☆』


あら、かわいい☆



お~、よしよし♪

このと、悲劇が。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-23 23:23


異文化こみゅにけーしょん♪

よく登場する彼氏さんですが、彼は、もともと、犬派です。


実家で飼ってるというわんちゃんは、とても賢く、彼に絶対服従のあまえんぼさんで、とってもとっても、とってもなつっこくてかわいい☆のだそうです。



・・・・・・・・こちとら、にゃんこだよ、文句あるか!?



と、最初は思ったものです。

だって、犬と猫って、性質からして違うじゃないですか。

群れで生きる犬と、一匹狼のにゃんこ。。。(変な表現ですけど)

しょうがないじゃん、みたいな(笑)


犬みたいに、かまってかまって~♪ってするにゃんこもいますけど、

ぐりこ王子もあまえんぼさんですけど、



相手はわたし限定なのが、気に食わないらしい。。。



ということに、最近、気づきました。


ぐりこ王子が『だっこして~』とわたしの肩によじ登ると、うらめしそうに見る、彼氏さん。。。


遊んでたら、うっかり本気になられて、キズまみれの彼氏さん。。。


仕事にいくとき、ぐりこ王子のお見送りがないと、ちょっと背中がさびしそうな彼氏さん。。。




もはや、ぐりこ王子のトリコです。




b0108506_1551437.jpg





なんだかきわどいショットですが、こうやって抱っこしても暴れないぐらいに、ふたりの距離はちぢまったのです。。。


そんな彼氏さんですが、ついこの間、わたしが寝ている間に、


ぐりちゃんはかわいいなぁ~。


今日はおとなしいなぁ~。


どないしたん、今日の顔は、人間ぽいやんか~。


おめめ、くりくりやなぁ~。


ここ、気持ちいいん? そうかそうか。




おまえ、ほんとはぼくのこと好きなんやろ?










・・・・・・・・・・・・・ほんとは大好きなんやろ?





と、一生懸命、しゃべっていました。



その必死さで、イマイチぐりこ王子に距離をおかれているということに、気づいてないようです。




ガンバレ☆
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-23 02:06 | ぐりこ王子


おねだり。

パソコンをいじっていると、だっこして~とぐりこ王子。


・・・・・・・・・・・・肩がこるから、お膝でかんべんしてもらえますか???



で、よっこらしょ。




b0108506_1010885.jpg








・・・・・・・なんですか?







下から、やたら熱い視線を感じますけど・・・・・・。







。。。。じぃぃぃぃぃぃいぃいぃぃぃぃいいぃい。。。。。。。。。。。。。。。。







わかったよ。。。






b0108506_10123167.jpg






一度、キーボードやマウスから手をはなして、片手間じゃなく、ちゃんとお相手しないと、いつまでもじっとり睨んできます。。。



誰がこんなあまえんぼに育てたんでしょうか…・・・・わたしですけど(爆)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-21 10:15 | ぐりこ王子


出勤前。

最近寒いですね!

そのせいか、ぐりこ王子がお布団にうもれてすごすことが多くなりました。。。



b0108506_9341673.jpg



うつろなまなざしの理由は、昨夜、大運動会をしたからなんです。

もうトシだから、朝から疲れているのでしょうか。


仕事にいかず、毎日毎日、くっちゃねくっちゃねのぐりこ王子がうらめしいです。

そんな彼ですが、友達に


『うりこのヒモとしての仕事をしてるから、本人はいそがしいつもりなんだよ』



という、よくわからないコメントをいただきました。。。。





・・・・・・・・・たしかにヒモです。

今日も、ヤツのごはん代を稼ぎにいってきます。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-19 09:40 | ぐりこ王子


効果。


昨日、彼氏さんと一緒に回転寿司に行ってきました。


日曜日だけあって、店内は満席。


子供連れの家族や団体が多く、少し待たされましたが、ボックス席に案内されました。



仕事あがりではらぺこのわたし達が機嫌よくがっついていると、わたしの真後ろの席で女の子がぐずりはじまました。

気になってふり返ると、3歳ぐらいの女の子が顔をくしゃくしゃにして、いまにも大声で泣きそうな勢いです。

こまってしまった若いお母さんの様子を見て、子育てって大変だなぁ。。。とか思っているわたしと、女の子の視線がばっちり合いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が逸らせれません。



わたしの顔を、ぢ~~~~~~・・・と見つめながら、女の子はだんだんと笑顔になり、すっかりごきげんになりました。

手もふってくるので、ふり返しました。


かわいいかも。。。。


わたしって動物だけじゃなく、子供にも好かれるのかなあ。。


と、座りなおして食べ始めたわたしに、やたらニヤニヤしながら、彼氏さんが、




『あの子さぁ~、ふり返ったらアザラシがあるけん、びっくりしたんちゃう?』


『・・・・・・・・わたしっすか?』


”ママ~、ゴマちゃんがおる~~”って言ってるって、絶対!』






自分で言って爆笑しています。


失礼なやつです。


いくらわたしの顔(体型じゃないですよ!!)がアザラシに似てるからって、自分のかわいい彼女になんてことをぬかすんでしょう。

しかし。

うまい仕返しの仕方も思い浮かばず、くやしい思いのまま、彼氏さんがお泊りにきました。


しかも、彼氏さんに枕を奪われたので、仕方なく自分用に夏布団をまるめて枕にしたら、それもぐりこ王子にのっとられました(涙)


・・・・・今日はついてないわ。。。


そんなかなしい思いで眠りにつきました。。。。

しかぁし!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-16 21:46 | ぐりこ王子


ひさびさ☆


なんだか、間があきまくってしまいました。。。。。

仕事も忙しかったのですが、精神的に余裕がなく・・・他の方々のブログをコソ見するだけで精一杯の日々でした(泣)


なにごとも、ゆとりをもっていきたいものです。



わたしの場合、妄想族なので、自爆したようなものなんですけどね(爆)




さてさて。。。



今日は、念願の以心伝心をしてみました☆


b0108506_223768.jpg



できた~☆


ETみたいなこのおてて、ばっちり!!


・・・・・・・・・・・じゃ、ないですね、ヨソ、むいてやがりますね(怒)



ならば。





b0108506_235557.jpg



無理やりしてみました。


あきらかに、むす~~としてますね。

最終形態☆
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-15 02:00 | ぐりこ王子


ぐりこ王子孝行

今日はお休み。。。。


日頃の疲れがたまって、おうちから出てません!!


しかも、ほとんど寝てました~~(泣)


ぐりこ王子はかまわれたい一心で、わたしと添い寝♪


うう、あんたはほんとにかわいい子だよぉ・・・。





そんなぐりこ王子、遊びだすととまりません。


b0108506_146291.jpg



痛くても、ガマン、ガマンです。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-10-10 01:47 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin