うりぐりのupdownな日々


毛づくろい。

にゃんこならば、日々、せっせと毛づくろい。。。






ぐりこ王子の場合、姿がみえなくても、


『あ、いま、毛づくろいしてるな~』


。。。と、すぐわかります。





なぜなら、興奮しすぎて鼻息が荒いから(笑)



ぶほっ! とか、ばふっ! とか、いいながら、ぺろぺろしてるんです~~。





b0108506_14435745.jpg



音声をお伝えできないのが、残念!!


b0108506_14444323.jpg



↑このポーズ、けっこう好きなんです。。。



他のおうちのにゃんこたちは、鼻息すごくないのでしょうか?

ちょっと、興奮しすぎじゃないの~、ぐりこ王子!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-22 14:47 | ぐりこ王子


お風呂の怪。

うりこは、お風呂が大好物なので、寒い時期は、朝晩、必ず、お湯につかります。


今夜も、ぬるめのお湯をたっぷりいれて、、、、あ、入浴剤、どこだったっけ~?



がさごそ探していると、風呂場から、




ぴちゃぴちゃぴちゃ。。。



ぴちょん!  



ぺちゃちゃ。。ぺちゃ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・なんの音?





お湯は止めてるし、・・・・・・・・・・。



まさか!?






b0108506_084058.jpg






また落ちてもしらないぞ~~(笑)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-21 00:11 | ぐりこ王子


ぽんぽん。

わたしのおひざの上は、ぐりこ王子専用のVIP席。。。








本日も、おくつろぎあそばしてます。。。








b0108506_028532.jpg






野生では生きていけないほど、無防備です。

しかも、このあと、勝手にころげ落ちて、勝手に怒ってました。。。



あなた、たしか猫ですよね!?
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-20 00:33 | ぐりこ王子


よそのにゃんず。


またまただいぶ更新できませんでした…。


が!


今日はがんばって書きますよ~~!!



さて、うちのマンション、およびご近所さんというのは、なにげに、猫天国だったりします。

それというのも、個数のすくないこのマンションで、猫を飼っているご家庭が、うちをふくめて5軒。

近所では、み~ちゃんというにゃんこがよく脱走して、おじいさんにつかまっている。。。という場面にも何度もでくわします。


そんなみ~ちゃん、この間、道に落ちてました。


寝てるというより。。。落ちてる、という表現がぴったりな感じで、転がってたんです。


これはチャンス!!

と、携帯をとりだしてるあいだに、み~ちゃんにスライディングアタックされ、抱きつかれ、、、





b0108506_14384329.jpg






撮れたのは、この1枚のみ。。。(涙)



しかも、ずっと女の子とおもっていたみ~ちゃん、男の子ということまで判明。




さて、お次は、先日遊びにいった友人宅でのことです。



『おじゃましま~す』

と居間に通されると、そこには。。。



子猫が3匹!!!



なんでも、近所にダンボールに入れて捨てられていたとのこと。


両手にすっぽりおさまるほどの大きさで、とてもじゃないけど、見なかったことには出来ない! と拾って、お医者さんに連れて行ったそうです。

その獣医さんでは、3匹の診察やらお薬代やらで3000円ほどしか請求されなかったそうで、すごく良心的。。。ええひとや。。。

で、ごはんを食べさせ、面倒みていると、3匹とふっくらかわいく成長して。。。うう、かわいい!!

様子からすると、人なれしていて警戒心がなくものすごくなつっこいので、おそらく飼い猫の産んだ子猫なのだろう、ということでした。

この子たちは、すぐお母さんからひきはなされちゃったんだ。。。と思うと、無責任な飼い主に真剣に腹がたちました。




b0108506_1439044.jpg






b0108506_14391038.jpg



↑この子はあるマンガの主人公に顔が似てる。。。ということで、最初、呼び名が


エンジェル伝説でした。。。このネタわかる人、いるかな~??



b0108506_14392423.jpg





全部、男の子です。



かわいいいな~と遊んでいると、


『うりこさんも、2匹目いらんで~? かわいいやろ? 今がチャンスよ!?』



と、アピールされました。。。




ぐりこ王子と相談してみますけど。。。たぶん、無理だろうな。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-18 14:41


寝坊の理由。

朝、起きても、なかなかべッドから起きられない、うりこ。。。


あと10分したら、出よう、うん、そうしよう!


と、ぐずぐずとしていると、ぐりこ王子がやってきます。


寝る前はいっしょに添い寝してくれているのですが、朝、目がさめると、たいてい足元においやられているんです。


で、『あ、ママちゃん、起きたの?』というふうに、ちゅ~しにくるんです(爆)



かわいいでしょ?(親ばか)



わたしもめろめろなんですが、、、こいつのほんとの目的は、




ぬくぬくのお布団にいれてもらうこと




なんです。




しかも、ほんとは自分で中にもぐれるくせに、冷たい鼻先でぐりぐり攻撃して、わざっわざ、わたしに布団を持ち上げて入れてもらおうとするんです。。。


意地悪して無視していると、枕もとでうろうろうろうろ~~・・・して、わたしが根負けするのを待ってるんです。


ふぅ、とかいって、顔の真横にどっかり座ったりして、、、、




性格、わるいですよね!?




b0108506_0454567.jpg



腕枕も、ちゃっかり。。。(笑)


b0108506_0462155.jpg



こいつめ、こいつめ!

うりうり~ってしても、嫌そうな顔しながらも、ごろごろいっちゃってるんですよね~(笑)



おかげでいつも、遅刻ぎりぎりなうりこなのでした~(涙)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-13 00:50 | ぐりこ王子


決闘ニャ☆

今日も『ぐりこ王子・スポーツの秋』開催です。



最近、パソコンをいじりながら、片手はキーボード、片手はぐりこ王子とおもちゃで遊ぶという、両刀使いなうりこです(爆)


片手間に遊ぶとぐりこ王子はご不満になるので、今日は本腰をいれて、遊ぶことに。。。



b0108506_22234367.jpg



勝負だ、ぐりこ!


『・・・・・・・・むむっ(怒)』





b0108506_222423100.jpg




今日も後ろ足のキレがいいですね、ぐりこ王子!



b0108506_2241477.jpg




い、いたたっ(泣)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-09 22:59 | ぐりこ王子


新たな魅力(?)

夜中、苦しくて目がさめました。。。。






わたしの首ににょろんとのびる、黒い影。。。。








曲者めっっっ、そこへなおれ~~~~!!!










b0108506_0143947.jpg





∑( ̄□ ̄;)!!!






流し目・・・・・・意外と貫禄だね。。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-07 00:25 | ぐりこ王子


冬支度。

こちらもだいぶ、朝晩冷え込んでまいりました。


風邪をひかないように、とりあえず、フリースのパジャマを出してきて愛用しております☆


これがなんと1000円(!!)だったにもかかわらず、かなりあったかくて、重宝してるのです~。







b0108506_22363232.jpg



暑いときも、寒いときも、だっこ大好きぐりこ王子。。。


b0108506_22364993.jpg



この着ているのが、今いちばん、うりぐりともにお気に入りのフリースパジャマ☆


b0108506_22370100.jpg




ほこほこして、気持ちいいねぇ♪


冬毛のおかげでぐりこ王子もふくふくふわふわ☆





今年の冬も、ぐりこ王子が大活躍の予感!?(ホッカイロとして!)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-05 22:49 | ぐりこ王子


いたずら☆

ちょっと間があいてしまいました・・・。


その間に何をしていたかといえば、


ワインを飲んでへべれけになったり、

ビールの一気飲みをしたり、

酔った勢いで氣志團のワンナイト・カーニバルを踊ったり、


・・・・・・・そんなことしかしてません(泣)


三十路を前にして何をしているのか、自分でもわかりません・・・・・。




で、酔った勢いで、彼氏さんとぐりこ王子をいじって遊んでおりました。





b0108506_1595926.jpg



通常モード☆


b0108506_201952.jpg



ドラえもん☆





ということを、えんえんと、リピートしていると、しまいに、


『シャ~~~~~!!!!』



と、怒られました。。。。





酔っ払いって、しつこいんですよね、あはははは。。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-05 02:11 | ぐりこ王子


それぞれの癒し。

今日は休みだったのに、一日寝てしまい、損した気分。。。

ぐりこ王子との添い寝は、よく眠れる魔法のようです(爆)

ほんとうは、雑貨屋めぐりをしたり、自転車であちこち行こう! と思っていたのに、なにひとつできませんでした。

うううう、失敗した。。。


しかも、職場の飲み会もあり、それはそれでおいしく鍋を食べて満足したんですが、なんだか、不完全燃焼。



で、夜中の12時までやってる花屋flower y’s style に行ってきました☆


このお店は、蝶と花と紫でできた内装で、女心をか~な~り、癒してくれます!

こういうおうちに住みたい。。。と行く度に思い、店長さんとおしゃべりして、ついつい長居をしてしまうんです。

だって、居心地めちゃめちゃいい~~~!!


お花のいけ方とか、おすすめのアロマオイルを教えてもらい、話の間に、どんどんバラのお手入れをしていく店長さん。。。



b0108506_131299.jpg




このバラ!

これをくるっと花束にして、だれかわたしにください!!


脳内麻薬でまくりで、あれこれバラを見せてもらい、結局、もって帰ったのは、


b0108506_133431.jpg




この子たちです☆

『ブラックティー』という名前の、バラのなかでいちばん茶色にちかい色。。。だそうですが、こうやって写真に撮ると、なんだか紫のバラ(笑)みたいで、ガラスの仮面を思い出しました・・・。



お店で焚いていたアロマオイルも『BLACK LOVE』というそうで、目も鼻も癒されましたよ~☆





b0108506_1451779.jpg




一日いっしょにいても、帰りがだいぶおそかったので、ごらんのとおりです。。。


いいにおい、する?
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-01 01:21

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31