うりぐりのupdownな日々


師走。

今週から、ちょっと忙しくなりそうです。


まさに猫の手もかりたい状態!!




今日は休みでしたので、できるだけ用事をすませてぐりこ王子と。。って思ってたんですが、こんな時間(午前2時!!)に帰宅というていたらく(泣)


家庭内暴力がおこらないことを祈りつつ、ご機嫌とらないと!!



b0108506_228614.jpg




すねてるのか、達観してるのか、それとも、ストーブさえあればいいと思ってるのか。。。



わかりませんが、お部屋があったかいと、やっぱりうれしそうです。


ぐりこ王子も、長靴をはいた猫みたいに、働いてくれないかな~、と、妄想する日々です。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-12 02:31 | ぐりこ王子


のびのび。

ストーブをつけるようになってから、ぐりこ王子とわたしとの、熾烈な場所取り合戦がくりひろげられております。


ふたりとも、すごい寒がりなので、いかに自分がストーブの真正面にいられるか、が問題なのです。


・・・・でも、さすがに、大人げないので、仲良くすることにしました。。。




b0108506_971297.jpg




あっ!


いちばんいいところにいる!!


しかも、わたしを背もたれがわりにして。。。。(泣)




b0108506_973032.jpg




あったかくなって、ついにおねむになりました。。。


またしっぽとか焼かないでよぉ~!!



そして、案の定、今日もうごけないうりこなのでした。。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-08 09:12 | ぐりこ王子


当社比。

男の子のわりに、実は小柄なぐりこ王子。


今回は、どれぐらいの大きさか、おうちにあるもので比較してみました☆



まずは、失礼して、わたしの足を。。。





b0108506_22282732.jpg




ん~、なんか、意外とおおきく見える。。。







これなら、よくわかるかも♪



b0108506_22292230.jpg






いかがですか?


結構ちっこいにゃんこなんですよ、うふふ。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-05 22:30 | ぐりこ王子


しあわせ☆

昨日、あまりの寒さに、ついに灯油ストーブを出しました!!


去年買った、シャンパンピンクのストーブです。


部屋の広さで考えると、すこし小さめですが、これがあるとないとでは大違い!!


なにしろ、気温が10度なんです。。。冷蔵庫じゃないんだから(涙)


これで快適になるぞ~♪ 


さ~て、と、、、、



b0108506_23374110.jpg




・・・・・・・・あ、あの、そこにいられると、わたしがあったまれないんですけど??


b0108506_23382598.jpg




あの~、白目むいてるんですけど??



b0108506_23385735.jpg



無視ですか!?





ストーブにぐりこ王子はめろめろ☆


けっして、わたしにその場所をゆずってくれませんでした。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-04 23:41 | ぐりこ王子


悪くないもん♪

パソコンの前にいると、あいかわらず、身体をはって邪魔しにくる、ぐりこ王子。。。


ママちゃんが自分以外のものに夢中になってる! という状態が気に入らないのです。


友達と長電話していると、携帯のよこではげしく泣き叫んだりするので、


『ぐりさんがお怒りやけん、そろそろ切るわ~(笑)』


と気を使われる始末。(姐さん、いつも、すいません)




今日もキーボードの上を歩いたりして邪魔しにきたので、捕獲しました。



b0108506_0102721.jpg




カメラ大好きぐりこ王子が、視線をそらしています。



・・・・・・・・・・・・・悪いことしたら、いつも、こんな感じで知らんぷりしようとするんです。

すごくベタベタな誤魔化し方だと、思うんです。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-04 00:26 | ぐりこ王子


ばかとの。

本日の枕の具合はいかがですか? 殿!!






b0108506_20312673.jpg



『うむ、くるしゅうない』




・・・・・・・・・なんだか最近、おっさん度数あがってませんか? ぐりこ王子~!



12月になって、こちらはいきなり気温が下がり、冷え込みはじめました!!

みなさん、ご自愛くださいね☆





わたしは、また年末にむけて、ラストスパート体勢です。

今年も無事に年がこせますように!!(祈)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-02 20:35 | ぐりこ王子


ぬくぬく♪

歯の痛みもおさまり、暴言を吐いたおわびに、ぐりこ王子をだっこっこ♪



b0108506_2350099.jpg




b0108506_23501552.jpg




ちょっと画像わるいですが、茶色のセーターにくるまってます。


冬毛でふかふか♪ 

さらに、部屋で常にアロマを焚いているせいか、身体もなにやらいい匂いがする。。♪



気持ちいいねぇ♪




さて、全然関係ない話ですが、先日、背中の中ほどまであった髪をばっさり切り、センターパートのボブにしました♪

基本はロング!で通していたので、こんなに短いのは学生の時以来。。。


シャンプー楽♪ ドライヤー簡単♪


ただ、びっくりするくらい、首筋が寒くてたまりません!!


みんな髪型ほめてくれるけど、、、時期をはやまった気がしてなりません。


ちなみに、彼氏さんには


ますますカッパに近づいたね♪


と、言われました。


今度会ったら、手ごろな皿でも頭にのせて、お迎えしたいとおもいます。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-30 23:58 | ぐりこ王子


歯医者、復活。

九月にひそかに終了していた、歯医者通い。。。


あとは半年にいっぺんのネンテナンス♪ とのんびりしていたら、


初めて仕事を早退するぐらいの、激痛がうりこを襲いました!!




ちょっと、左耳のうしろのリンパ腺が痛いな~、頭痛がするな~、とぼんやりしていたら、鎮静剤もきかないぐらいの歯の痛みが!!


ハンパじゃないです。

じっとしていられないくらいの、痛さ。

仕事中、ずっと涙目で、なぜか、左腕までふるえてくる始末。


上司に半泣きで事情を説明し、予約をとって、歯医者さんにかけこみました。


外見はまったく腫れたりしていないので、うっかりしてたんですが、神経の奥のほうで炎症を起こしているらしく、麻酔もバンバン打たれました。。。(涙)


家に帰ると、今度は麻酔がきれてきて、治療したところがうずくうずく!



泣きそうな気持ちで寝ていると、ぐりこ王子が心配そうにわたしの顔をのぞきこみ、、、


ズキズキするまさにその場所!というところをかわいい肉球でうにうに押してくれました。。。




気持ちはうれしいけど、、、思わず、


『あほ~!! 三味線にするよ!!』


と叫んでしまって自己嫌悪。。。


b0108506_121959.jpg



『仕方ないから、ここでおとなしくしてるニャ』
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-30 01:22 | ぐりこ王子


ふみふみ。

こちらは今日は雨です。。。


雨の日はどうしてもだるそうなぐりこ王子。


『ママちゃんがお休みなら、ボクと寝るのがあたりまえ♪』


と、べったり甘えんぼ。。。



b0108506_13183782.jpg




最近、年末にむけて忙しくなってきたせいで、あまりぐりこ王子との時間がもてなくなってしまってます(泣)

甘えんぼちゃんなので非常に寂しいらしく、出勤前のお化粧タイムの時には、鏡の前で邪魔するんです。。


でも、、、もっとびっくりしたのは、あまりしなくなってた『ふみふみ』が復活しちゃったこと!!

さみしいのね~、ごめんね~(泣)



b0108506_13224831.jpg



ここでも、こうしてふんばりながら、ふみふみふみふみ。。。



こんなになってる子をおいて仕事に行くなんて、、、、ああ、つらい!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-26 13:25 | ぐりこ王子


ほっこり。

観葉植物など、鉢植えはよく育つ我が家ですが、なぜか、



切り花がもちません(泣)




お花があるだけで、すごくテンションあがるんですが、しおれてしまうと、こちらもテンション一気にダウン↓↓↓


お花屋さんにきいたら、日当たりがいいので、温度や日光でお花が枯れてしまうんだそうです。


なので、うちでいちばん日があたらず、ぐりこ王子にもひっくりかえされることのないトイレに置くことにしました~~☆


ガラスベースもほしいんですけど、、、今回は、こんな感じで飾ることにしました♪


b0108506_23481429.jpg




うふふ。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-11-22 23:49

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31