うりぐりのupdownな日々


猫草。

ぐりこ王子の大好きな猫草。


いつもは無印良品の猫草キットを栽培して、ぐりこ王子に献上しているのですが、

冬場なので、なかなか育ってくれません。


そこで、元旦の初詣の帰りに、『お年玉だ~☆』と、鉢植えを買ってきたわけです。

これがまた、わっさわさに生えていて、食べても食べても、おいつかない勢い。

しまいには、自分の重さにたえきれなかったのか、




b0108506_23435969.jpg





こんなになってしまいました。。。



きっと、鉢植えの土がよかったんでしょうね。。


育ちすぎて、ぐりこ王子も食べづらそうです。




b0108506_23474983.jpg




せっかく買ってきたんだから、全部食べておくれ~~!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-11 23:50 | ぐりこ王子


催眠。

あなたはだんだん、話したくな~る~。。。。。


にゃんこが株で大もうけ! の秘訣をしゃべりたくな~る~~・・・。。。



・・・・・・・・・・・・・・・。




b0108506_23231014.jpg








まったく、きいちゃいないですね。。(自爆)






本日、徳島は、商売繁盛の神様・えべっさん(えびす祭り)の最終日。

屋台も出て、とても賑やかでした。

ぐりこ王子からお金儲けのやり方をききだせないので、神頼みしてきました。



・・・・・・・・他力本願は、だめでしょうか。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-11 23:29 | ぐりこ王子


ぐりこ王子の秘密。

我が家のぐりこ王子は、よく、人間同士の話にまじって、お返事します。





彼氏さんと株の話をしていると、やたらと、ぐりこ王子が横から話にはいってくるのです。



『なに~、ぐりちゃんも株しよるん?』


と彼氏さんが聞くと、


『んな~ん!』


と、元気よく答えます。



彼・『そうか~、ぐりちゃんもしよんか~。


  でもな、株取引するんなら、銀行に口座がいるんやで』



ぐ・『んなん!!』



私・ 『え、なに、銀行に自分の口座があるん?』


ぐ・『んにゃ~~ん♪』




持ってるんだ。。。


彼・『え~、どこの銀行?』





私・『阿波銀!』


彼・『徳銀!』


私・『四国銀行!』


彼・『UFJ!』



ぐ・『・・・・・・・・・・・・・・・フン』



そっぽ向かれました。。



彼・『さくら銀行!』


私・『みずほ!』



。。。。。。。。。。し~~~ん。。



え~、なんだろう。。



あと、残ってて、知ってる銀行って。。。










彼・『あ、スイス銀行!』 



『うにゃ~~~んん♪』







ノリノリのお返事です。




私・『なに、あんた、わたしよりも金持ちってどういうこと!?』


彼・『ゴルゴ13か!』



と、ダブルでツッコミがはいりました。




我が家のお猫さまは、パソコンを使いこなし、株で儲けて、スイス銀行に貯金があるそうです。。





b0108506_23454892.jpg



↑本日の株の動きをチェックするぐりこ王子の図。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-07 23:53 | ぐりこ王子


初雪!!

さっき、ちょうど雪が降り始めました!!


初雪ですよ~!!


でも、雨もまじって、すごく寒かった。。


b0108506_23585284.jpg



こんな日は、おうちでのんびり、あったかくしてようね☆



。。。。。。言われなくても、してるか。。。ぐりこ王子、ちゃっかりしてるから。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-07 00:00 | ぐりこ王子


冬はやっぱり。。

年末から、ぐんと冷え込んでおります。

ここ最近、出勤するのにダウンのコートが手放せません。

これからもっと寒くなるのかと思うと。。。(泣)



自前のぴかぴか毛皮をお持ちのぐりこ王子も、



b0108506_2252159.jpg




毎日、ストーブにめろめろ~んです☆





ぐりこ王子も、よろしければ、羽織ってみますか?






b0108506_22525148.jpg




『ん? なんニャ?』



お客様、とてもよくお似合いですよ~♪


毛皮の上に毛皮をオン! これが今年の最先端です!!


さすがに着こなしてますね☆☆





b0108506_22541517.jpg



『・・・・・・・・・(まんざらでもない)。。。。』





まったく。


君は、なんでも褒めたらすぐその気になるんだから~。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-03 22:58 | ぐりこ王子


☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!

本年も、うりことぐりこをよろしくお願いいたします☆



浴びるほどお酒を飲み、日々、ふらふらだった年末。。。

酒は飲んでも飲まれるな、という格言が耳に痛い毎日でした。


仕事も12月31日までして、今年は2日に仕事初めでした。

もっと日本人らしい年越しがしたかったな~。。。

しかし、30日に友人宅で焼きカニをご馳走になり、


b0108506_21571861.jpg




b0108506_21572690.jpg




b0108506_21574554.jpg



すっかり大きくなった子にゃんと戯れ、カニくさい息とよその猫(3匹!)の匂いをつけて帰ってきて、ぐりこ王子に激しくクンカクンカされ、怒られ。。。




31日は、前日のカニをお土産にもたせてもらったので、それで今度は彼氏さんとカニ鍋をし、
カウントダウンで遊びに行ったお店で、おすしとおせちをご馳走になりました。


元旦は初詣に行きましたが、そこでも屋台でゲソ天とみたらし団子とたこ焼きと神戸牛の串焼きとくりまんじゅうでおなかいっぱいになって帰ってきました。。。




この3日間、食べすぎです。

ぐりこ王子も、クリスマスに引き続き豪華なごはんや鳥のささみを食べているので、舌が肥えていないか心配です。。。


b0108506_2274449.jpg



こころなしか、おなかが出たようなふたりです。


こんな食いしん坊万歳な私達ですが、今年も見捨てないで、お付き合いくださいませ☆☆
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-02 22:09 | ぐりこ王子


イブの過ごし方。

前回の記事で、イブにご馳走を前にして彼氏さんの登場を待つ、という状態で終わっておりました。

あのあと、記事をアップしてすぐに彼がきましたので、おなかがすいた私達は、ご馳走をかっこみまして。。。


b0108506_20164351.jpg



はっ! と気づいた時には、この食べかけのケーキしか、写真に撮れませんでした…。


ほんとは、サラダとチキンとトマトソースのグラタンと、ガーリックトーストを用意してたんですが、あとかたもありません。

ちなみに、飲み会が続いていたので、飲み物はシャンメリーでした。


贅沢なようですが、うりこは、シャンパンは、もういりません。

あれは、静かにグラスで飲むものなのです。

間違っても、瓶ごといっき飲みするものじゃないんです。。。



おなかがふくれた私達は、それぞれプレゼント交換をしたのですが、彼氏さんがうっかりぐりこ王子様への貢物を忘れましたので、


b0108506_20222760.jpg




ものすごく、心外そうなぐりこ王子です。。


おわびに。。。と、ストーブ前のぐりこ王子様にマッサージする彼氏さんですが、



b0108506_20321594.jpg




それだけでは足りないようなので、わたしも参加して、30分以上、ふたりがかりでぐりこ王子のお体をもませていただきました。。。


イブに、なにをやっているのかわかりませんが、とりあえず、ぐりこ王子はご機嫌さんになりましたので、それでよし、といたしませう。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-27 20:32 | ぐりこ王子


クリスマスイブ☆

自分でも、びっくりするぐらいの間があいておりました!!


今年の年末は、なにやらばたばたとしております。。


しかし、今日はクリスマスイブ♪


彼氏さんとお祝いするべく、ごはんの準備も完了です。


まだこないので、このスキマに、更新しちゃえ☆




b0108506_1957466.jpg



『ぼくのクリスマスプレゼントは??』


ぐりこ王子には、おいしいおやつをちゃんと買ってきてあるからね♪


でも、彼氏さんがくるまで、ふたりとも、ガマンなんです。。。。


はやく、来い~~!!


いつもこのブログを見てくれてる方、お邪魔させてもらってる方。。。

みなさんにも、愛をこめて、


メリークリスマス!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-24 20:01


毛もじゃコンビ。

『なんだか、足に毛もじゃがいる。。。』



と、彼氏さんが言うので、その様子をパチリ☆






ほぉら、こうなってたよ~ん、と見せた画像が、こちらです。








b0108506_23481976.jpg









でも、あなたの足も、たいがい毛もじゃね。。。。(涙)



↑という、わたしの心の声は聞えなかったようでした。



ぐりちゃんがいるから、じっとする! と、そのままの体勢で動けなかった彼ですが、




こっそりこっそり、ぐりこ王子が居場所をひろげ。。。





b0108506_2350293.jpg




彼の足は、はしっこに追いやられてしまいました(笑)



毛もじゃコンビなんだから、もうちょっと仲良くしてよ~~・・・。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-18 23:54 | ぐりこ王子


じっとガマン。。。。

なんだかんだ言いながら、ぐりこ王子を好きな彼氏さん。。。


ひっかかれたり、パンチの連打を浴びながら、ねこじゃらしで遊んでおりました。



『な~、な~、ちょっと来て!!』


と、彼氏さんが呼ぶので、台所からすっとんでいくと、










b0108506_23195750.jpg







ちょんまげ状態のぐりこ王子がおりました。。。



しかも、全然、動かない(笑)







b0108506_23232066.jpg




手をはなして、ねこじゃらしの柄を床においても、動かない。。。




おとなしいね~、カメラ好きだね~と、ニヤニヤしながら、アップを撮ったらば。






b0108506_23235832.jpg




!!



ほんとはすごく不愉快なんだけど、カメラで撮られるからガマンしてたのね。。。



その証拠に、『はい、撮れましたよ~』と声をかけると、ぶるるっとねこじゃらしを振り落として、ぷいっとそっぽをむきました。


これも、ある意味プロ根性なのかな~。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-12-13 23:30 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30