うりぐりのupdownな日々


復活!

ぎっくり腰だった彼氏さんですが、仕事に出て、我が家に遊びにこられるほど、回復いたしました!!


わ~~~い☆☆


実は『調子がわるいから。。』と、2週間も会えなくて、妄想族のうりこは自爆寸前だったのです。。。


うううう・・・・・寂しかったけど、ガマンしたかいがあったよぅ。。。。(涙)


しかし。


彼氏さんの復活を喜んでいるのは、わたしだけではありませんでした。。。。

MORE☆
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-11 23:02 | ぐりこ王子


なれの果て ②

お正月に『お年玉』として買ってたおもちゃ。

天然毛で、いつも買ってるものより倍以上大きく、ちょっとかわいい。

これで、ぐりこ王子と遊んでみました♪









b0108506_13494152.jpg



おとなしく、頭の上に載せてます。。(笑)

が、しっぽがイライラを物語っています。



b0108506_13495397.jpg




あ、やっぱり、こういう扱いはイヤンなのね。。。


『ぼくが遊びたいのニャ!』

















b0108506_1350788.jpg




今朝見ると、ねずみさんの無残な姿。。。


これもブログのネタになる! と撮っていたら、ぐりこ王子が体当たりで邪魔して邪魔して大変でした。

きっと、そんなものより、ぼくを撮れ! と言いたかったのでしょう。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-10 13:59 | ぐりこ王子


非売品。

うりこの好きなキャラクターは、リラックマとドコモダケ。


ドコモダケはそこらで売っているわけではないので、ツテやらコネやらで、根性でゲットしています。

これは、冬の最新作だそうです。。




b0108506_2320235.jpg



なんと、スノボしてるんです☆

季節にあわせて、夏ならうきわ、秋ならおいも。。というふうに、持ってるアイテムが違うのが、またかわいい☆



うふふ~、大事に大事にするからね♪

大事に。。。





b0108506_23213577.jpg



ぎゃ~~!!



自分よりかわいいとちやほやされるのが許せなかったのか。。。


手ごろな大きさが野生の本能を刺激したのか。。。


とりあえず、ドコモダケは無事です。


・・・・・・・・・・・・ぐりこ王子のよだれにまみれましたけど(怒)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-08 23:26


休日。

今さっき、書いていた日記を消してしまい、呆然自失のうりこです。。。


また、やってしまいました。。。あああああああ。。。。


同じ記事をまた書く、というのは、かなり、精神的に落ち込みますね。


( p_q)え~ん、え~ん。。。。








気をとりなおして。。




今日は、初めて酸素カプセルに入ってきました!!

あのベッカムやハンカチ王子(どうでもいいけど、すごいニックネームだな。。)が、肉体疲労や怪我を癒したという、あれです。

それもすごいな~と思うのですが、うりこの心をいちばんとらえたのは、

怪我をした競走馬が、酸素カプセルで治ってカムバックした!

という、噂です。。


馬も治るのか?

馬も入れるのか??

・・・・・・・非常に、そそられまして、行ってきました。

More
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-06 00:14


ひっつき虫。

最近、いつにもまして、抱っこして~~~!!! とうるさいぐりこ王子。。


おうちにいるなら、ぼくを抱っこするのは当然でしょ!? といわんばかりです。



抱っこというより、登ってきて、肩のり猫になっています。。



b0108506_23231758.jpg




はっきりいって、こいつのおかげで、右肩のみ極度の肩こりです。



身体からはがして(笑)、ストーブの前に座らせて。。と。



ちょっと落ち着いて、パソコンで遊ぼうかな。。。♪






b0108506_23255576.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すばやいね、君。。。



b0108506_23263986.jpg



『ふぅ~ん、こんなの見てるのニャ。。。』



なんだよ、そのつまらなそうな顔!!


ママは重いのよ~、つまんないなら降りてよぅ~~~!!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-04 23:30 | ぐりこ王子


近況。

前回の更新から、またまた間があいてしまいました。。


遊びにきてくださっていたみなさん、ごめんなさい。


ちょっといろいろあったので、のんびりできず、パソコンの前に座るのも苦痛。。。


今日は復活しておりますので、ご安心を♪


これからも、よろしくおねがいしますね☆☆

さてさて、実はですね。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-02-01 23:33


うさぎ・・・・?

にゃんこだけど、うさぎさんみたいね~(笑)



b0108506_2347189.jpg




以前、飼ってたメレンゲちゃんもお耳の大きい子だったんですが、ぐりこ王子も負けじと大きい☆


↑の写真は、朝、出勤するためにストーブを消してしばらく経った時のものです。


どうやって寒さを乗り切ろうか、考え中だったのかな。。。


なんだか、ムズカシイお顔です(笑)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-21 23:51 | ぐりこ王子


ぴんぴん、おひげ。

とっても立派なおひげですね、ぐりこ王子!




b0108506_0114448.jpg





以前、ある友人がヤマアラシを飼っていて、その人のおうちに遊びにいったときに、床に背中のとげとげが抜け落ちていて、うっかり踏んで痛い思いをしたことがあります。


とげとげも、毛の一種だそうで、周期的に抜けるんだそうです。


身を守る武器だけのことはあって、刺さると、本気で痛いんですよ(涙)


あと、スカンクに近い種類なので、体臭(?)もすごかったです。。。


ぐりこ王子の抜けたおひげと、ヤマアラシのとげ、形状が似てるんです。






↑のヤマアラシ、結局、つがいで飼いたい人がいたので、そちらにあげてしまったそうです。

匂いや、世話などで、ひとりで面倒をみるのが限界だったそうで、なんだか、哀しかったです。。



うりこの周りに珍しいペットを飼ってる人が多かったので、いろいろ話を聞いてたんですが、こうしてみると、犬や猫は、人間と一緒に生活しやすい動物なんだな~。。と、しみじみ思うわけですよ。


ハムスターを飼ってる友達は、病気になっても、専門の先生がいないからとても不安になる。。みたいなことをいってました。



犬や猫なら、病院でも患畜としては絶対数が多いでしょうし、ごはんでもトイレでも、だいたい、スーパーで取り扱ってくれています。



不便さを感じることもないし、恵まれた環境になってるな~、と思うわけです。



これは、ペット側ではなくて、飼ってる私たち側が、という意味ですが。




なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、ぐりこ王子のぬけたおひげを見るたびに、もらわれていったヤマアラシのことを思い出し、なんだか考え込んでしまうのです。。。


今日は、暗い文章で、すいません。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-20 00:45 | ぐりこ王子


あきれてるの!?

ロングな髪をばっさり切って、センターパートのボブにイメチェンしたら、


湯浅弁護士のモノマネができるようになったうりこです~。


みなさん、ご存知でしょうか?


両手親指をたてて、長い前髪をふりまわす、、、アレです(知らなかったらすいません)



↑のモノマネをするために、ネットで湯浅弁護士のことを調べていたわたし(爆)


一生懸命、ウィキペディアとか見ているわたしの手元で、





b0108506_093763.jpg




こんなジト見のぐりこ王子。。


ママのこと、馬鹿だと思っているのね(涙)


でも、同僚とか友達にはウケてるんだも~ん!

いいじゃんか。。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-16 00:18 | ぐりこ王子


ぱちぱち、ぱっちん!

もともと苦手ではあったようなんですが、最近、とくに激しく嫌がるようになったのが、爪きりです。




b0108506_2235556.jpg




わたしひとりでは、もうどうしようもないので、彼氏さんとふたりがかりで切るようになってしまいました。



b0108506_2245227.jpg





彼氏さんがだっこして、わたしがぐりこ王子のケリをくらい、ひっかかれながら、ぱちぱちとやっていくんです。


はっきりいって、危険な作業なんです(涙)


ぐりこ王子もわかってきたらしく、妙な空気を感じ取ると、なかなかだっこもさせてくれません。。




b0108506_2265925.jpg




『え、もしかして、、、ぱっちんするつもり??』




ええ、そうですよ。

あきらめて、今日もおとなしく切らせてください。



くれぐれも、ママのお顔を蹴らないように!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-01-14 02:31 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31