うりぐりのupdownな日々


王子の好物

やっと、猫草がここまで育ちました!


b0108506_22113771.jpg



嗅ぎつけるのが早いぐり王子(笑)

『なに、なに??』


b0108506_2212416.jpg



『こ、これはっ!!』


b0108506_22115494.jpg



『遠慮なく、いただきま~~~す♪』




そのいやしいっぷり・・・。

あなた、ほんとに王子様ですか!?

b0108506_22203768.jpg



『王子だも~~~ん☆』
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-06-04 22:21 | ぐりこ王子


ぐりこ王子の逆襲

以前にも書きましたが、ぐりこは王子様なので、ママちゃんの気がよそにむいてると、とたんに機嫌がわるくなります(爆)

パソコンを買ったのは今年の3月なのですが、最初は、あんまりよくわかってなかったようです。

かなり ちょっと、おばかさんです。

『ママが僕じゃないものに夢中になってる!』と気づいてからは、身体をはって、邪魔をしてきます・・・。

b0108506_14304812.jpg


↑キーボードを押しのけて、ガンをとばしてる王子☆



あの~、王子様なんですから、もっと、かわいいお顔してください(泣)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-06-02 14:36 | ぐりこ王子


余裕の朝☆

本日は、早起きして、そば粉のクレープをつくりました♪

b0108506_225912.jpg


クレープ生地と、中にくるむ具材たち☆

サラダ菜・トマト・ブロッコリー・ウインナーです。

b0108506_233228.jpg


こんなふうにくるんで、ぱくっっ!!


ああ、しあわせ~~~~☆


このそば粉のクレープは、インターネットで発見したものですが、粉の分量とかはテキトーです(爆)

そば粉と小麦粉と牛乳と卵ですが、うすく焼くために生地はゆるゆる。

それでも、まあ、なんとかなりました(笑)


・・・で、せっかくの早起きなので、ぐりこ王子とも朝の接見です!


b0108506_2112355.jpg




・・・・・朝は、なんだか邪悪顔ですね・・・・・・。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-06-02 02:13


新しいリンクのご紹介☆

わたしにとって、初リンクです♪

chocolat×Vanilla
chocovani.exbiog.jp


アビシニアンのショコラくんとラグドールのバニラちゃんのBlogです。
ほんわかして、とっても癒されます~☆
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-05-31 22:51


五月最終日☆


もう今年も半分ちかく終わりですね。

来月から、職場の異動があり、なにやらまた波乱の予感♪

人間って、シンプルに生きられないんですかね・・・。



今日はお休みだったので、泊まりにきてた彼氏さんを見送ったあと、お部屋のお掃除・洗濯をこなし、3ヶ月ぶりに美容院へ~。

うりこの髪の毛はストレートでさらさらなのですが、美容師さんの腕前を問われる髪質なのだそうです。上手・下手がわかりやすいのですね。

なので、今行ってる美容室は店長さんがとってもうまい方で、髪が伸びてきてもシルエットがくずれず、自然と、カットにいく回数が減りました。


経済的です・・・(にやり)


さっぱりした後、友達の服屋さんに遊びに行ったり、雑貨屋さんをのぞいたり。

休日を満喫いたしました~。


b0108506_21574922.jpg
彼氏さんにつかまった、ぐりこ王子。(彼が全身タイツみたいに見えるのは、ご容赦ください)

『やめろや~!!』





b0108506_2158670.jpg

『・・・・もう、いいもん・・・』


あきらめた、・・・・・・のですか??
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-05-31 22:03


わたしのなかの・・・

今日、職場での出来事です。



わたしの職場はビルのテナントなのですが、今日はいつにもまして人がおらず、ひまでした。

同僚と話しながら、閑散としたフロアを眺め、



『か~っ!! 暇だなあ、オイッ!!』



・・・と、内心ツッコミをいれてました。

それぐらい暇で、脳が腐ってたんです。




がっ!!!!


ぶっ☆という声(?)で同僚を見ると、なんと、腹をかかえて笑っているではありませんか。




??・・・・・・あれ?




いまの・・・わたし、口にだしてた??







うりこは、この前、焼き鳥を食べに出かけたとき、彼氏さんに言われたんです。


『おまえが全然ちがう性格だったら、絶対、今とちがった人生歩んでると思うわ☆』

『・・・どういうこと?』

『今と違う性格やったらなぁ・・・そうやな、男に例えると、二枚目にぎりぎり入れるかどうか~っみたいな。まあ、つまり、今はな・・・みなまで言わすな』




よくわからない例えだったんですが、同僚に『もっと女の子らしく!』と説教されてるときに、走馬灯のようにその記憶がよみがえりました。

ああ、彼の言いたかったことは、これだったのか・・・。



どうやら、わたしのなかのちっさいおっさんは、周りの人によく認知されてるようです。


癒して、ぐりこ・・・



b0108506_2333765.jpg


えええ~~~~~?!  ヤだな・・・
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-05-30 23:39


ごろん♪

b0108506_23385332.jpg

さっきまで遊んでたのに、もう寝ちゃいました。

はしゃぎすぎです、ぐりこさん・・・。


最近は、ついつい楽しくて、パソコンにむかってばかりでした。

ぐりこは自分以外のものに、わたしの興味がうつると、とてもじぇらしーを感じるようです。

なので、今の天敵はママを夢中にさせる、パソコンなのでした。

が、よく考えると、ブログを書く時間分、彼のじぇらしーはつのる一方なのですね。

もう起きて、遊んでくれ~と、おねだりです(泣)

さっきまでかわいい顔して寝てたのにな~。b0108506_23491279.jpg
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-05-29 23:50 | ぐりこ王子


はじめまして☆

b0108506_0185941.jpg


初ブログです☆

まずは我が家の王子・ぐりこのご紹介です。

6月で7歳になるサバシマ柄の男の子です。

よくしゃべり相槌がうてると、仲間うちではもっぱらの評判です。

以前飼っていたにゃんこは3歳で昇天してしまい、とても悲しかったのですが、ぐりこは病気も克服し、元気でいてくれております。

ゆるゆるぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします!!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2006-05-29 00:23 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31