うりぐりのupdownな日々


<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



ねんねこにゃん。

毎日の習慣として、うりこがやっていること。


それは、寝る前の読書(マンガ多)です。


ベッドにねそべって、低反発クッションを胸当てにして、ごろごろしながら読んでます。


すると、かまってほしくてたまらない、うちのわがまま王子が登場。。




b0108506_21253573.jpg



あの~、そこにいられると、ちょっと邪魔。。




b0108506_21262525.jpg



『あ”??』




b0108506_21271872.jpg




ぐねぐねり~~~ん。






。。。。。。。。。。。く~っ、たまらん!!




わかってるだろ、自分がかわいいってこと、


わかってやってるだろ!






b0108506_2128426.jpg



ぐすぴー。。。




こうして見てみると、ぐりこ王子、なかなかメタボなおなかです。


一緒にビリーズブートキャンプ、する??(たぶん、無理)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-24 21:34 | ぐりこ王子


入隊。

うりこの職場にて、夏に向けて痩せよう!! と、


筋トレ部


が発足したのが、1ヶ月ほど前のこと。


男子は通常の腕立てを、女子は負荷のすくないやり方(壁をつかう、膝をつくなど)の腕立てを、
それぞれ100回するのが部のルールです。


個人差でオプションをつけている人もいますが、うりこはとにかく、前足(笑)をなんとかしたくて、
腕立てをせっせとがんばってきました。。




ここにきて、ようやく、筋トレ部長より、次の段階への指示がでました。



ビリー隊長のもとで修行してくるように、と。。。!!

More
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-23 00:13


その方向。

ぐりこ王子の両方のほっぺにある、矢印。。。


かわいいな~、と思って彼氏さんに、


『ほらほら、これ、矢印みたいじゃない??』


と教えてあげたら、



『ほんまやな~。あ、これ、ハゲをさしとんのか?』


などと、とんでもないことを言い出しました。



。。。。。。。。。。。。。



たしかに、矢印のさしてるあたりというのは、昔、ストレスでハゲた場所であり、いまでも、若干うす~~~~くなってるのです。



ハゲ、という単語を耳にした瞬間、



うにゃ~~~~!!!(怒)


本気の猫パンチで、彼氏さんを襲ったぐりこ王子。。。。


言葉を本当の意味で理解しているのかどうかわかりませんが、馬鹿にされているのはしっかり伝わったようです(笑)



人間でも、猫でも、ハゲは禁句のようですね。。。。






b0108506_0465991.jpg





※ちなみに、この間の風の強い日、

はずれかけのヅラがメガネにひっかかり、ばたばたばたばた~~!!! となびきまくっているサラリーマン風のおじさんとすれちがいました。



目を、合わせられなかったです。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-19 00:53 | ぐりこ王子


言葉のアヤ。

先日、猫の苦手な友人が遊びにきました。


小さい頃に、野良猫に襲われて以来、


『猫はダメ!! 絶対無理無理~!!』


・・・・・・・・・軽く、トラウマです。


どうしても無理なら、ぐりこ王子にはしばらく別室にいてもらおうかな。。。むむむ。


しかし、心配したのもどこへやら。

1時間もしないうちに


『さぁ、ぼくをなでるがよい』


という、上から目線のぐりこ王子となかよくなって、ナデナデしていました。



『ぐりちゃんなら、大丈夫だよ~、怖くないよ~☆』


と、喜んで帰っていったのです。。。



ぐりこ王子により、トラウマ克服なのです(爆)



いや~、いいことしたわ~。

グッジョブ、ぐりこ王子!



b0108506_23302165.jpg


そんないい話は。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-14 23:31 | ぐりこ王子


食べちゃいたい?! 

そういえば、復活してからちゃんとぐりこ王子の顔が見えるような写真、UPしてなかったな~。。


と、気づきまして、.00000000000000000000000000000000000000000000000000+



↑腹いせのように、いま、ぐりこ王子がキーボードを踏んでいきました。。。(涙)



わかりましたよ、かわいく撮りますから、勘弁してちょ。




b0108506_14304884.jpg




これ、ちょっとよく見えないでしょうが、ほっぺのお肉が腕にのってます。


横にびろ~んとよく伸びるので、ひっぱって遊んでいたのがいけなかったのでしょうか。。。

それで思い出したんですが、
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-12 14:53 | ぐりこ王子


お休み中の変化。

ず~っとパソコンを開けてなくて、ひさしぶりにいじりだしたところ。。。


ぐりこ王子の行動が、ちょっぴり変わりました。



以前は、わたしがパソコンの前に座ると、


b0108506_2292713.jpg



このように、キーボードの前にぺっちゃり寝そべって邪魔をしていたのです。


ところが。。。









今日は、こんな感じ。


b0108506_2211223.jpg





マウスをにぎる手を枕に、

キーボードの前を占領し、

画面がっつり見えません。。。(怒)




あのね、このブログはね、あなたが主役なの。

主役のくせに、更新を妨害するな~~~(涙)



はっΣ(゚д゚;)

それとも、これはじぇらしーなのかしら!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-09 22:16 | ぐりこ王子


おひさしぶりです。

3月から、なんと二ヶ月以上、ご無沙汰しておりました。

その間、来ていただいた方々…申し訳ないです。
そして、心配してくださった方々、ありがとうございます。


ぐりこ王子ですが、細菌性の膀胱炎とのことで、抗生物質のお薬で治療していました。

が、お薬を飲み終わってしばらくすると、またおしっこがでない。。ということをこの二ヶ月で3回くりかえし、ようやく、症状が落ち着いてきました。

細菌性というだけあって、菌がなくならないと、何度でも再発するとのことで、まだ、油断はできません。

ですが、最後のお薬がおわってから今日まで、とりあえず、何事もなくすごせていますので、
一応、一区切りついたかな。。。というかんじです。



先生のお話によると、猫はもともと水分をあまりとらないそうですが、冬場になり、運動量がおちて、ますます水を飲まなくなり、おしっこの出が悪くなるから、自分でなめて刺激し、菌を自分で尿管にいれてしまう。。また、おしっこがでなくなる。。という悪循環を繰り返したために、ここまで時間がかかってしまったようです。


前回も、すごく寒い時期に病気になったし、今回も、時期がかさなることと、満足に遊んでいなかったのも、これにあてはまります。



ぐりこ王子が病気になった時、じつは、わたし自身、そしてまわりでいろいろと事件があり、あまりかまってあげられなかったのです。



ほんとは、ぐりこ王子はもっと遊んだり甘えたかったのに、わたしは自分のことでいっぱいいっぱいだったことに、反省。。。


この2ヶ月は、ぐりこ王子との関係を見直す、いい時間になりました。



b0108506_0111343.jpg



ひさしぶりすぎて、なんだかピンぼけなぐりこ王子。。。

こんなとほほなひとりと一匹ですが、これからも、よろしくお願いします。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-07 00:12 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31