うりぐりのupdownな日々


<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



ちょっぴり風水(笑)

実は、引っ越してから2年もたつのに、我が家には靴箱というものがありませんでした。


玄関の土間(?)にあたるスペースが中途半端にひろいので、実はだしっぱなし。。



それで別に困らなかったので、欲しい! とも思ったことがなかったのですが、風水的には玄関が散らかっているのはよろしくないのだとか。。。


運を呼び込むのなら、玄関はきれいに! 美しく! が大前提なのだそうです。



・・・・・・・・・・・で、ですね。




先日、無印良品でフリーラックを購入しまして、靴を収納してみました。。




ここ2年ほど出番がなかったぼろぼろの子には、ごめんなさいをして、靴の数も厳選し、さらに、こんなふうにお花とか飾ってみたりして。



b0108506_22331435.jpg




帰ってきたら、お花とぐりこ王子がお出迎えしてくれるのですよ☆ うふふ。。



さらに、去年から実行しているのが、トイレにもお花☆





b0108506_22341773.jpg




両脇のキャンドルホルダーはトード・ボーンチェ。


花瓶代わりにしているのも、実はベトナム製のキャンドルホルダーなんです。


水周りと玄関を綺麗に保つと、なんだか部屋全体のこぎれい度がアップしたような気になります。



実は、捨てられない・片付けられない女の、うりこ。。。


物はあるけど綺麗なお部屋、というものにあこがれ、やっと最近、実現されつつあります。

しかし、お花を飾るとその周辺がかたづく。。ってほんとでした!

自分でびっくりしています(笑)



ぐりこ王子も、おもちゃ、自分でかたづけてね☆


b0108506_22413775.jpg




『王子だから、しませんのニャ』


・・・・・・・・・・・・・・あ、やっぱり?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-26 22:43 | ぐりこ王子


発見。

今日はおたたかくていいお天気だったのに、今はすごい雨と雷です。


外がぴかぴか光って、ごろごろごろごろいってます。。。


大きい猫が甘えてる音だったらいいのになぁ(笑)





雷は気になりつつも、まったりおくつろぎのぐりこ王子。



b0108506_037919.jpg



当然、目の前にはストーブがあり、ぬくぬくです。


で、彼の横顔を見てると…


気づきませんか?

やじるし??
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-23 00:41 | ぐりこ王子


正直ね。。

お風呂上がりで、まったりパソコン~♪

ほっかほかのうりこに、ぴとっ☆ とくっつくぐりこ王子。。。


b0108506_23232313.jpg




今日は天気もよく、ぽかぽかしてましたが、夜はまだまだ寒いのです。


それにしても、なんだかちくちくする。。


まさか!?




ちょっと、お見せなさい!




b0108506_23242564.jpg





あああ、、、、もう、そんなに立派な爪になったのですね。。。(泣)


ついこの間、切ったばっかりだと思っていたのに。。。


どおりで、わたしのおなかをふみふみするたびに痛いはずです。


次、彼氏さんが来たら、絶対切るからね!!






b0108506_2326168.jpg



『ちっ!』



なんだか、邪悪なお顔です。。。



爪を出すまではおとなしいくせに、どうして切らせてくれないのさ~!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-21 23:28 | ぐりこ王子


風の谷の・・・

先日、


『めずらしい物を食べさせてあげるから、おいで~☆』


と、誘われたので、知り合いの飲み屋さんに行ってきました。

しばらく、そこのママさんとおしゃべりしていたのですが、肝心の『珍しいもの』が出てきません。

気になって聞いてみると、


『ああ、見るで?(笑)』


と、カウンターに座っていたわたしの足元の紙袋をがさがさやりはじめました。


そこから出てきたのは、濡れた新聞紙にくるまれた、ティッシュケースほどの大きさのもの。。


なに? 

なんなの??

風の谷の~♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-19 02:07


それぞれのバレンタイン

昨日は、バレンタインでしたので、はりきってすきやきをしました~☆


ケーキもあるので、もっとあっさりしたのを作るつもりだったのですが、なんだかふたりとも食べたい気分だったので、るんるんで買出しへ。


おなかいっぱいすき焼きを食べ、ケーキも食べ、大満足だった昨日の夜。。。


今朝はのこったお汁でうどんすきをしました。


これも、おなかいっぱい。



今日の夕食は、またまた残ったお汁で牛とじ丼をして、ふたたびおなかがはちきれそうです。





さすがに、もう、すき焼き風味はかんべんです(涙)





お鍋の次の日は、残り汁を利用して雑炊。。とか、生麺をいれて煮込んだりとかがお約束。。なのですが、これだけ材料使いまわしたのは初めてです(笑)




さて、うちの王子様はというと、彼氏さんが無視攻撃をやめまして、また遊んでくれるようになったので、ものすごく疑いの眼差しで彼を観察しています。。。


そんなぐりこ王子へのバレンタインのプレゼントは、銀のスプーンのカリカリ。


実は、ぐりこ王子はカリカリひとすじ。


ウェットタイプはちょっとなめて終わり。。。飼い主としては、奮発したのに。。とかなしくなります。





b0108506_2339418.jpg




ぐりこ王子もおなかがぽんぽこりんですね~☆☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-15 23:50


バレンタイン・イブ☆

うりこは、結構イベント好きです。


お誕生日、クリスマス、年末年始の行事、そして、バレンタイン!!


女子としては、たのしく盛り上がりたいイベントです。



今年は、無塩バターを求めてさまよったりはせず(去年は半泣きで探しました)、計画的に準備をし、


ついさっき、できたてほやほやが。。。。

できた~~♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-14 00:04


復活!

ぎっくり腰だった彼氏さんですが、仕事に出て、我が家に遊びにこられるほど、回復いたしました!!


わ~~~い☆☆


実は『調子がわるいから。。』と、2週間も会えなくて、妄想族のうりこは自爆寸前だったのです。。。


うううう・・・・・寂しかったけど、ガマンしたかいがあったよぅ。。。。(涙)


しかし。


彼氏さんの復活を喜んでいるのは、わたしだけではありませんでした。。。。

MORE☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-11 23:02 | ぐりこ王子


なれの果て ②

お正月に『お年玉』として買ってたおもちゃ。

天然毛で、いつも買ってるものより倍以上大きく、ちょっとかわいい。

これで、ぐりこ王子と遊んでみました♪









b0108506_13494152.jpg



おとなしく、頭の上に載せてます。。(笑)

が、しっぽがイライラを物語っています。



b0108506_13495397.jpg




あ、やっぱり、こういう扱いはイヤンなのね。。。


『ぼくが遊びたいのニャ!』

















b0108506_1350788.jpg




今朝見ると、ねずみさんの無残な姿。。。


これもブログのネタになる! と撮っていたら、ぐりこ王子が体当たりで邪魔して邪魔して大変でした。

きっと、そんなものより、ぼくを撮れ! と言いたかったのでしょう。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-10 13:59 | ぐりこ王子


非売品。

うりこの好きなキャラクターは、リラックマとドコモダケ。


ドコモダケはそこらで売っているわけではないので、ツテやらコネやらで、根性でゲットしています。

これは、冬の最新作だそうです。。




b0108506_2320235.jpg



なんと、スノボしてるんです☆

季節にあわせて、夏ならうきわ、秋ならおいも。。というふうに、持ってるアイテムが違うのが、またかわいい☆



うふふ~、大事に大事にするからね♪

大事に。。。





b0108506_23213577.jpg



ぎゃ~~!!



自分よりかわいいとちやほやされるのが許せなかったのか。。。


手ごろな大きさが野生の本能を刺激したのか。。。


とりあえず、ドコモダケは無事です。


・・・・・・・・・・・・ぐりこ王子のよだれにまみれましたけど(怒)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-08 23:26


休日。

今さっき、書いていた日記を消してしまい、呆然自失のうりこです。。。


また、やってしまいました。。。あああああああ。。。。


同じ記事をまた書く、というのは、かなり、精神的に落ち込みますね。


( p_q)え~ん、え~ん。。。。








気をとりなおして。。




今日は、初めて酸素カプセルに入ってきました!!

あのベッカムやハンカチ王子(どうでもいいけど、すごいニックネームだな。。)が、肉体疲労や怪我を癒したという、あれです。

それもすごいな~と思うのですが、うりこの心をいちばんとらえたのは、

怪我をした競走馬が、酸素カプセルで治ってカムバックした!

という、噂です。。


馬も治るのか?

馬も入れるのか??

・・・・・・・非常に、そそられまして、行ってきました。

More
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-06 00:14

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin