うりぐりのupdownな日々


<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ぬくぬく♪

歯の痛みもおさまり、暴言を吐いたおわびに、ぐりこ王子をだっこっこ♪



b0108506_2350099.jpg




b0108506_23501552.jpg




ちょっと画像わるいですが、茶色のセーターにくるまってます。


冬毛でふかふか♪ 

さらに、部屋で常にアロマを焚いているせいか、身体もなにやらいい匂いがする。。♪



気持ちいいねぇ♪




さて、全然関係ない話ですが、先日、背中の中ほどまであった髪をばっさり切り、センターパートのボブにしました♪

基本はロング!で通していたので、こんなに短いのは学生の時以来。。。


シャンプー楽♪ ドライヤー簡単♪


ただ、びっくりするくらい、首筋が寒くてたまりません!!


みんな髪型ほめてくれるけど、、、時期をはやまった気がしてなりません。


ちなみに、彼氏さんには


ますますカッパに近づいたね♪


と、言われました。


今度会ったら、手ごろな皿でも頭にのせて、お迎えしたいとおもいます。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-30 23:58 | ぐりこ王子


歯医者、復活。

九月にひそかに終了していた、歯医者通い。。。


あとは半年にいっぺんのネンテナンス♪ とのんびりしていたら、


初めて仕事を早退するぐらいの、激痛がうりこを襲いました!!




ちょっと、左耳のうしろのリンパ腺が痛いな~、頭痛がするな~、とぼんやりしていたら、鎮静剤もきかないぐらいの歯の痛みが!!


ハンパじゃないです。

じっとしていられないくらいの、痛さ。

仕事中、ずっと涙目で、なぜか、左腕までふるえてくる始末。


上司に半泣きで事情を説明し、予約をとって、歯医者さんにかけこみました。


外見はまったく腫れたりしていないので、うっかりしてたんですが、神経の奥のほうで炎症を起こしているらしく、麻酔もバンバン打たれました。。。(涙)


家に帰ると、今度は麻酔がきれてきて、治療したところがうずくうずく!



泣きそうな気持ちで寝ていると、ぐりこ王子が心配そうにわたしの顔をのぞきこみ、、、


ズキズキするまさにその場所!というところをかわいい肉球でうにうに押してくれました。。。




気持ちはうれしいけど、、、思わず、


『あほ~!! 三味線にするよ!!』


と叫んでしまって自己嫌悪。。。


b0108506_121959.jpg



『仕方ないから、ここでおとなしくしてるニャ』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-30 01:22 | ぐりこ王子


ふみふみ。

こちらは今日は雨です。。。


雨の日はどうしてもだるそうなぐりこ王子。


『ママちゃんがお休みなら、ボクと寝るのがあたりまえ♪』


と、べったり甘えんぼ。。。



b0108506_13183782.jpg




最近、年末にむけて忙しくなってきたせいで、あまりぐりこ王子との時間がもてなくなってしまってます(泣)

甘えんぼちゃんなので非常に寂しいらしく、出勤前のお化粧タイムの時には、鏡の前で邪魔するんです。。


でも、、、もっとびっくりしたのは、あまりしなくなってた『ふみふみ』が復活しちゃったこと!!

さみしいのね~、ごめんね~(泣)



b0108506_13224831.jpg



ここでも、こうしてふんばりながら、ふみふみふみふみ。。。



こんなになってる子をおいて仕事に行くなんて、、、、ああ、つらい!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-26 13:25 | ぐりこ王子


ほっこり。

観葉植物など、鉢植えはよく育つ我が家ですが、なぜか、



切り花がもちません(泣)




お花があるだけで、すごくテンションあがるんですが、しおれてしまうと、こちらもテンション一気にダウン↓↓↓


お花屋さんにきいたら、日当たりがいいので、温度や日光でお花が枯れてしまうんだそうです。


なので、うちでいちばん日があたらず、ぐりこ王子にもひっくりかえされることのないトイレに置くことにしました~~☆


ガラスベースもほしいんですけど、、、今回は、こんな感じで飾ることにしました♪


b0108506_23481429.jpg




うふふ。。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-22 23:49


毛づくろい。

にゃんこならば、日々、せっせと毛づくろい。。。






ぐりこ王子の場合、姿がみえなくても、


『あ、いま、毛づくろいしてるな~』


。。。と、すぐわかります。





なぜなら、興奮しすぎて鼻息が荒いから(笑)



ぶほっ! とか、ばふっ! とか、いいながら、ぺろぺろしてるんです~~。





b0108506_14435745.jpg



音声をお伝えできないのが、残念!!


b0108506_14444323.jpg



↑このポーズ、けっこう好きなんです。。。



他のおうちのにゃんこたちは、鼻息すごくないのでしょうか?

ちょっと、興奮しすぎじゃないの~、ぐりこ王子!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-22 14:47 | ぐりこ王子


お風呂の怪。

うりこは、お風呂が大好物なので、寒い時期は、朝晩、必ず、お湯につかります。


今夜も、ぬるめのお湯をたっぷりいれて、、、、あ、入浴剤、どこだったっけ~?



がさごそ探していると、風呂場から、




ぴちゃぴちゃぴちゃ。。。



ぴちょん!  



ぺちゃちゃ。。ぺちゃ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・なんの音?





お湯は止めてるし、・・・・・・・・・・。



まさか!?






b0108506_084058.jpg






また落ちてもしらないぞ~~(笑)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-21 00:11 | ぐりこ王子


ぽんぽん。

わたしのおひざの上は、ぐりこ王子専用のVIP席。。。








本日も、おくつろぎあそばしてます。。。








b0108506_028532.jpg






野生では生きていけないほど、無防備です。

しかも、このあと、勝手にころげ落ちて、勝手に怒ってました。。。



あなた、たしか猫ですよね!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-20 00:33 | ぐりこ王子


よそのにゃんず。


またまただいぶ更新できませんでした…。


が!


今日はがんばって書きますよ~~!!



さて、うちのマンション、およびご近所さんというのは、なにげに、猫天国だったりします。

それというのも、個数のすくないこのマンションで、猫を飼っているご家庭が、うちをふくめて5軒。

近所では、み~ちゃんというにゃんこがよく脱走して、おじいさんにつかまっている。。。という場面にも何度もでくわします。


そんなみ~ちゃん、この間、道に落ちてました。


寝てるというより。。。落ちてる、という表現がぴったりな感じで、転がってたんです。


これはチャンス!!

と、携帯をとりだしてるあいだに、み~ちゃんにスライディングアタックされ、抱きつかれ、、、





b0108506_14384329.jpg






撮れたのは、この1枚のみ。。。(涙)



しかも、ずっと女の子とおもっていたみ~ちゃん、男の子ということまで判明。




さて、お次は、先日遊びにいった友人宅でのことです。



『おじゃましま~す』

と居間に通されると、そこには。。。



子猫が3匹!!!



なんでも、近所にダンボールに入れて捨てられていたとのこと。


両手にすっぽりおさまるほどの大きさで、とてもじゃないけど、見なかったことには出来ない! と拾って、お医者さんに連れて行ったそうです。

その獣医さんでは、3匹の診察やらお薬代やらで3000円ほどしか請求されなかったそうで、すごく良心的。。。ええひとや。。。

で、ごはんを食べさせ、面倒みていると、3匹とふっくらかわいく成長して。。。うう、かわいい!!

様子からすると、人なれしていて警戒心がなくものすごくなつっこいので、おそらく飼い猫の産んだ子猫なのだろう、ということでした。

この子たちは、すぐお母さんからひきはなされちゃったんだ。。。と思うと、無責任な飼い主に真剣に腹がたちました。




b0108506_1439044.jpg






b0108506_14391038.jpg



↑この子はあるマンガの主人公に顔が似てる。。。ということで、最初、呼び名が


エンジェル伝説でした。。。このネタわかる人、いるかな~??



b0108506_14392423.jpg





全部、男の子です。



かわいいいな~と遊んでいると、


『うりこさんも、2匹目いらんで~? かわいいやろ? 今がチャンスよ!?』



と、アピールされました。。。




ぐりこ王子と相談してみますけど。。。たぶん、無理だろうな。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-18 14:41


寝坊の理由。

朝、起きても、なかなかべッドから起きられない、うりこ。。。


あと10分したら、出よう、うん、そうしよう!


と、ぐずぐずとしていると、ぐりこ王子がやってきます。


寝る前はいっしょに添い寝してくれているのですが、朝、目がさめると、たいてい足元においやられているんです。


で、『あ、ママちゃん、起きたの?』というふうに、ちゅ~しにくるんです(爆)



かわいいでしょ?(親ばか)



わたしもめろめろなんですが、、、こいつのほんとの目的は、




ぬくぬくのお布団にいれてもらうこと




なんです。




しかも、ほんとは自分で中にもぐれるくせに、冷たい鼻先でぐりぐり攻撃して、わざっわざ、わたしに布団を持ち上げて入れてもらおうとするんです。。。


意地悪して無視していると、枕もとでうろうろうろうろ~~・・・して、わたしが根負けするのを待ってるんです。


ふぅ、とかいって、顔の真横にどっかり座ったりして、、、、




性格、わるいですよね!?




b0108506_0454567.jpg



腕枕も、ちゃっかり。。。(笑)


b0108506_0462155.jpg



こいつめ、こいつめ!

うりうり~ってしても、嫌そうな顔しながらも、ごろごろいっちゃってるんですよね~(笑)



おかげでいつも、遅刻ぎりぎりなうりこなのでした~(涙)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-13 00:50 | ぐりこ王子


決闘ニャ☆

今日も『ぐりこ王子・スポーツの秋』開催です。



最近、パソコンをいじりながら、片手はキーボード、片手はぐりこ王子とおもちゃで遊ぶという、両刀使いなうりこです(爆)


片手間に遊ぶとぐりこ王子はご不満になるので、今日は本腰をいれて、遊ぶことに。。。



b0108506_22234367.jpg



勝負だ、ぐりこ!


『・・・・・・・・むむっ(怒)』





b0108506_222423100.jpg




今日も後ろ足のキレがいいですね、ぐりこ王子!



b0108506_2241477.jpg




い、いたたっ(泣)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-09 22:59 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31