うりぐりのupdownな日々


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧



どうする~?

今日はおやすみだから、ふたつも投稿しちゃう☆

と、さっきの記事をがんばって書いていたわたしの足元には。。。


b0108506_1937417.jpg



かまわれたくて仕方ない、ぐりこ王子のお姿が!!



どうする~~? アイ○ル~~~♪



そんな歌が脳裏をよぎりました。。。

パソコンもほどほどにしよう。

そう、思いました。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-08 19:41 | ぐりこ王子


癒しっすね、癒し!!

お香とかアロマオイルをポットで焚いたりとか、実は、香りもの、大好き☆☆なんです。

で、友人とはまっているのが、この、ランプベルジェという商品。。。



b0108506_1914192.jpg


右がオイルを焚くランプ。

左が1リットルサイズのラベンダーです。

お引越し祝いでもらったランプ、もう2年越しで使ってます♪

で、これを。。。


b0108506_19102218.jpg



化学の実験で使った、アルコールランプみたいなものなんです。

こうして、芯をあっためて、


b0108506_19114482.jpg



火を消して蓋をします。

かなり熱いです。

が、蝋燭を使うアロマポットよりも怖くない感じです。

夏の間は部屋をあけっぱなしでいたので、あまり出番がなかったのですが、ここ最近急にすずしくなったので、そろそろ・・・と、出してみました。

部屋だけでなく、ドアの外にまで香るので、かなり強力です。

すこし焚いて、すぐ消しちゃうようにしてるんですけど。


ああ、こういう豊かな生活してる自分が、好き・・・・☆☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-08 19:17


バスタイム

なんだか、最近やりきれない事件ばかり。。。

ちょっと気分が落ち込み気味です。


そういうときは、泣ける本やDVDでも見て、お風呂につかることにしています。

いくら泣いても、風呂上りは、あ~すっきり!!  ・・・・ていう(笑)


そしたらですね。。。。



b0108506_22453728.jpg



『ママちゃんのために、湯加減みてるニャ』

・・・・・そ、そう?

ありがと~~~っっって!!


b0108506_2247371.jpg



飲んでるやん( ̄□ ̄;)!!

ママのだし汁はうまいか? ぐりこ王子。。。。


b0108506_22494966.jpg



『ふぅ・・・・』


b0108506_22502791.jpg



『よっこいしょ。。。』


無理やり立たなくても、いいんじゃない?

あぶなっかしいなぁ~。


b0108506_22515671.jpg



猫じゃない生き物みたい。。。

よ~く見ると、舌なめずりしてるんですよね。



浸かること、2時間弱・・・・。






b0108506_22521278.jpg



『ま~だ~??』



そんなにまでして、いっしょにいたいか、ぐりこ王子!!!

お風呂で溺れたことがあるくせに、なぜか、こうしてやってくるんですよね~。


もしかして、ぐりこ王子なりに、気を使ってくれてたのかも??

どうなの??
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-06 23:04 | ぐりこ王子


無題

百代ちゃん連れ去り事件というのをご存知でしょうか?

つい先日、ネットで知ったのですが、北海道で起こったフレンチブルドッグ連れ去り事件です。

ブログを通じて知った方も、いまではかなり多いのではないのでしょうか。

事件の概要は、ここで説明するよりも、ぜひ、リンク先のブログを読んでみてください。



わたしは今まで、ペットとお別れするときは、病気や事故・・・ぐらいにしか思っていませんでした。

こんな形で奪われるということ、考えもしませんでした。

ペットは家族です。

私達とおなじ、命ある存在です。

物言わぬ彼らをいらないからと捨てたり、自分の都合で傷つけたり、。。。。そんな勝手な暴力をふるう権利など誰にもないはずです。

それは、ペットと暮らすわたし達のだれもが、わかっていること・・・あたりまえの事だと思っていました。

これ以上かなしい思いをするペットや家族が増えないように、なにか、わたしにもできることがあるんじゃないだろうか・・・と、一生懸命、考えています。



ブログの方でコメントができなかったので、この場を借りて、勝手ながらリンクさせていただいたお礼と、飼い主さんであるあきさんへ、お悔やみを申し上げます。


お星様になった百代ちゃん、どうか、お空で元気に遊びまわっていてください。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-05 22:57


別人。

昨日は失敗した(笑)抱っこ写真・・・・。


今日こそは! と、再びチャレンジです!


おだててかきかきして、ご機嫌とりまくり、誉め殺しです。


その甲斐あって・・・・・。


b0108506_2465588.jpg



くりくりお目目のかわいいお顔が撮れました!!

てゆうか、はがいじめで苦しかった・・・・・・・わけないよね、ぐりこ王子??
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-03 02:48 | ぐりこ王子


そのポーズは。。。

かわいい抱っこ写真を撮りたかったのに。


なぜ??


b0108506_0573756.jpg



大また開き・・・だったりとか、

デリケートゾーンを片手で隠してたりだとか、

妙に開いてる足の指・・・だとか。。。。。


ツッコミどころが満載で、しばらく立ち直れなかったです。。。。。


王子なのにぃ~~~~!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-02 01:06 | ぐりこ王子


リンク♪

新しいリンクのご紹介です♪


ことりぐらし
http://sgkotori.exblog.jp/


スコティッシュフォールドのジュリ子ちゃん(正式にはジュリエットちゃん!)とsg-kotoriさんのブログです。

sg-kotoriさんは、なんと、ステンドグラスも制作してらして、その様子も見ることができるんですよ~~!!

芸術関係にはまったく才能のなかったうりこ。。。羨望のまなざしでございます!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-02 00:14

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin