うりぐりのupdownな日々


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧



一発芸☆

ぐりこ王子は、わたしとふたりだけだと、何をしてもあんまり嫌がりません。


なので♪




b0108506_12484584.jpg



への字口!!


それにそれに。。。





b0108506_1249472.jpg




スコティッシュ!!




芸達者なぐりこ王子に拍手!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-30 12:51 | ぐりこ王子


気配。

You Yubeで、こわ~い心霊映像とか、見ちゃいました。。。

めっちゃ、後悔してます。


自慢じゃないですが、怖い話とか映画とか、見るのは大丈夫なんです。


しかしですね。


そのあと、ひとりでお風呂はいったり、寝たりしてるときに、必ず思い出すんです。

リングなんて、見たその晩に貞子と手をとりあって逃げているという夢まで見ました。


手を離したいのに、離してくれない。

ふと見ると、貞子の手の爪は、はげてぼろぼろ。。。土まみれ。。。。。。




いちばん逃げたいのはあんたからだよ~!!



という、自分の絶叫で目をさました。。。そんな苦い思い出まであるというのに、なぜ、こりずに見てしまうのでしょう(涙目)


そして、なんだか、足元にさわさわと・・・・・・。












b0108506_172793.jpg



ごめん、遊ぶから、ほんと、今日は勘弁してください。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-27 01:09 | ぐりこ王子


美少年(笑)

友人からのメールです。


期待の将来有望株ちゃん。 ←本文そのまま(笑)


b0108506_2202755.jpg



友人のそのまた友人宅のにゃんこちゃんだそうです。。。



めっちゃかわいくないですか!??????


まっしろな子なんて、すごい久しぶりに見ました!

ピンクのお鼻、ピンクの肉球、ブルーのおめめ。。。

ぐりこ王子にはないものばかりで、うらやましぃ~~~。


b0108506_2271861.jpg



『えっ!? なんニャ?』


・・・・あんたは、ほんとに、人間くさいわね~(苦笑)



それにしても。


ひとつ納得いかないのは、おなじ携帯からの画像なのに、なんで、どうして、美少年にゃんこの写真はおおきくて、ぐりこ王子の画像はちっちゃいのかしら!?


携帯のカメラ設定に、疑問をはじめて感じました~(汗)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-25 22:12


はじらいは??

そのポーズは。。。でご紹介した、ぐりこ王子のおっぴろげ写真。。。

今回は!!


b0108506_9473428.jpg



さらにパワーアップ(?)


え~と・・・もう、恥ずかしいとかいや~んとか・・・ないのでしょうか・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-22 09:50 | ぐりこ王子


台風一過。

朝、起きると、快晴でした。


どうやら夜の間に台風は行ってしまったようです。

一時は、大雨、洪水、強風、波浪、と警報のオンパレード。

雷は注意報だったものの、どっかんどっかん鳴ってました。。。



おかげで、今日は何事も無く出勤ですよ~。

『臨時休業』は、夢と散りました。。。

儚いものですね(涙)



さてさて、湿気もなく、自前の毛皮もふかふかなぐりこ王子。。。



あっそびっましょっ♪



b0108506_21555965.jpg



『むむっ!』


b0108506_21564345.jpg



『なにするニャ!!』


戦闘モード、スイッチO~~~N!!



b0108506_21574788.jpg



b0108506_215816.jpg



まわりのマンガをなぎ倒し、ねこじゃらしと格闘です!



後ろ足でケリケリケリ! ってするのが、ポイントのようですが、抱きかかえての寝技も今日はキレがあります(笑)





b0108506_2225380.jpg



『え? もう終わり?』


うん、、、ママ、疲れちゃったよ。

だって、しつっこいんだもん!!(泣)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-18 22:13 | ぐりこ王子


台風

九州に台風13号が上陸したそうです。

秋めいてきたというのに、まさか、暴風のなか会社から帰ることになろうとは!!

うりこの住む徳島は、もともと風がすごいんですが、台風ともなると、そりゃもうえらいっこちゃです(涙)

おとどしの台風のときは、帰る車のなかで、道端の自販機が倒れる瞬間を目撃。

この世の終わりかと思うほど、ひどかったんです。。。

今回は、もしかしたら、会社が臨時休業になるかもしれません。

お休みにならないかなぁ・・・。


そんなお外のことなど、どこふく風(まさに!)なぐりこ王子。。。


b0108506_2159559.jpg



『なんか、ガタガタいってるニャ』

そうだよ~、お外はすごい風なんだよ~。


b0108506_2245787.jpg



平気なのかな~と思ったら、そうではないみたい(笑)

緊張しちゃってます。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-17 22:08


深夜の耐久。

先日。

テキーラ祭りと称して、友達の誕生日をお祝いした彼氏さんが、べろべろのでろでろの大酔っ払いと化して、我が家を襲撃しました。

ふと気づくと、さっきまで遊んでいたぐりこ王子の姿がない!

即・避難です(この薄情者!!)

とにかく介抱し、彼がぐっすり寝こけたのを確認して、わたしも明日の仕事があるし・・と、並んで就寝。


と。


真っ暗で静かな室内で、響きわたる妙な音。。。



『うぷっっ。。。。んぐぅ。。。。うっ!!・・・・・ぐぐぐ。。。』



彼氏さんです。

よ~く見ると、ほっぺたがふくらんだり、しぼんだり・・・・・。

何かが胃からこみあげている様子。


やばい!!


洗面器を持ってこなくては! と、上半身を起こしかけた瞬間。


ぽ~~~~~~ん!!


暗闇から、彼氏さんのおなかに飛び乗る影が!


!!!!


ぐりこ王子です。

もう、あまりの事態に、うりこは硬直。

そのまま、苦しむ彼氏さんのおなかの上で箱座りをするぐりこ王子。

もうだめです。

いざとなったら、てのひらで全部うけきってみせる!!

と、けなげに決心するうりこ(笑)

が。

何度もせりあげてきたようですが、なんとかおさまってきたようで、だんだんと表情がやわらいできました。


ぐりこ王子はのっかったままですが、なんとか大丈夫・・・かも?


ほっとして、また彼の横でうつらうつら・・・・・。

安心したせいか、おなかすいたなぁ・・。

ホットミルクでもしようかなぁ。。。

ふと、油断した、


その時!!


ぐりこ王子がよっこらしょ、と、わたしのおなかに!

しかも、わたしと彼氏さんの間で橋になるようなかっこして、まるで形のわるいHのような状態です。

前足に、やたら体重が乗ってます!!

すきっぱらにボディーブローです。

さらに、ご丁寧にふみふみまで始めました。。。



苦しいよぅ・・・・。





痛いよぅ。。。。






めりこんでるよぅ・・・!!






しかし。


ここで動いたら、また彼氏さんの上に戻るかも。

今度こそ、噴水しちゃうかも・・・。


そう思うと、動けません。

ゴールの見えない、耐久レースです。

まさに自分との戦い。

孤高のレースです。



がんばれ、自分。

負けるな、自分。

笑って話せる日もくるさ!




そんな間も…。



ふみふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




殺す気か!






わたしがキレる寸前、やがて気がすんだのか、今度は彼氏さんの足をまくらに、彼の身体をしっぽでくすぐりはじめました。。。

もう、ねむれません。

一睡もできないまま、ふらふらで出勤したのです。。。

後日談。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-16 02:24 | ぐりこ王子


サバシマにゃんこリス

今朝のぐりこ王子・・・・・。


b0108506_2145485.jpg



ベッドの上で、壁にむかって考え中?

でも、お耳はこっちをむいてるってことは・・・・。

相手してほしいのね♪


b0108506_21471946.jpg



うわ~!

ぐりこ王子ぃ、これ、もしかして、


頬袋??


あの、リスが一時的に食料をつめこむほっぺた・・・みたいじゃないですか?


ひゃ~、新しい生き物みたいだよ~☆

うりうりうり。。。

b0108506_21524360.jpg



『ママちゃんの相手は疲れるニャ』

悟りの境地のぐりこ王子なのでした(爆)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-14 21:59 | ぐりこ王子


無抵抗。

こちらは雨が降ったりやんだり・・・。

数日前からなんだかぱっとしない天気がつづきます。

こういうときは、湿気でだるそうなぐりこ王子と遊んであげなければっっ!!



b0108506_11495711.jpg



リンクしてる、きら まる。 Café   ~ラグドールきららのま~るい日々~の以心伝心。みたいに、ぐりこ王子とも以心伝心~~♪ の、つもりが。


・・・・・・・・匂い、かぎまくっています。

これはおそらく、その直前に食べた、回転寿司のネタの匂いにつられた模様。。。



ならば、これはどうだっ!?

b0108506_11544482.jpg



アイアンクロー攻撃と名づけている、わかりやすくいえば、手で顔をつかむだけのうりこの必殺技です。

これを嫌がるか、おとなしく技をかけられたままでいるかで、ぐりこ王子のやる気とご機嫌がわかります。


今日は、雨のせいか、まったく無抵抗で、つまらなかったです。。。(ちっ)

ぐりこ王子の必殺技☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-13 12:03 | ぐりこ王子


かも~ん♪

今日は雨が降ったりやんだり。。。

ぱ~っと晴れてほしいですわ~。


遊ぶのにもあきて、ぐりこ王子とベッドでごろごろ♪





b0108506_21413953.jpg



『ちょっとだけよ~ん♪』


b0108506_21421228.jpg



『アンタも好きねぇ♪』


                by カトちゃん(爆)




・・・・・・・・・・・・・そんな風に言ってるように聞こえるのは、


わたしが疲れているからでしょうか。。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-10 21:45 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin