「ほっ」と。キャンペーン

うりぐりのupdownな日々


<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



玉砕

口内炎、だいぶよくなってきました☆

痛くてイライラしていた昨日が嘘のよう♪

さてさて、今日もブログのチェックを・・・・・。


b0108506_23123650.jpg


『ママちゃん、今日は遊べるの~?』

『はいはい、』

b0108506_2313204.jpg


『んじゃ、抱っこ~~♪』



『はいはい、忙しいから、邪魔しないでね~』


!!!




b0108506_23151474.jpg



『ちえっ、つまんニャい~~~!!』


↑このおてて、いじけてる感出てますね~(笑)

おまけ☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-31 23:26 | ぐりこ王子


休養

この間から、どうものどが痛いのです。


なんだかだるいし、熱っぽいような・・・。


うりこは扁桃腺肥大なので、風邪をひくと、まずまっさきに扁桃腺が真っ赤に腫れあがり、熱をだしてしまうのです。

抗生物質を飲めば、まるで何事もなかったかのようにおさまる・・・のですが。

が。

いつもならのど全体が痛いのに、今回、左側しか痛くない。

熱も計ったけれど、平熱の範囲内・・・。

ん~~??

なんだか、ちがう・・・?

で、ひとさまには見せられないようなブサイク顔になりつつも、大口あけて、のどを見てみたんです!

手鏡もって、上手くライトがあたるように、そっくりかえって(笑)


すると!!



左側の扁桃腺に、口内炎ができていました!!



なんじゃ、こりゃああああああああああ!!



痛いはずだよ。。。

っていうか、口内炎てそんなところにもできるの?!

いつもの腫れとはちがう症状だとは思っていたけれど、そんなオチなわけ~?

そういえば。



昔、寝不足と過労がたたって口内炎が9個もできたり、

歯茎にまででかいのができたり、

ふたつ並んでいたのがいつのまにかくっついて、見たことない大きさに成長したり・・・・。


わたしと口内炎との歴史が走馬灯のように脳裏によぎり・・・・・。


きっと、お盆の疲れがいっきに出たのね、うん♪

などと言い聞かせ、お休みなのでだらだらしていたりするわけです。。。。


しかし、何がいちばんショックかって、

あらためて見た自分の扁桃腺があんまりおおきいので、

『形のわるいイチゴみた~い♪』

とか思った自分自身の頭の悪さです。。。。。。。


b0108506_13162411.jpg



ぐりこ王子も馬鹿にして、こんなふざけたポーズしか撮らせてくれません。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-30 13:19


びろ~ん。

長い長いと思っていたけれど・・・・・。



b0108506_21581687.jpg



ほんま、ながっっっ!!

しっぽの立派なぐりこ王子なのでした~~♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-29 22:17 | ぐりこ王子


痛くない??

遊んで疲れて、はいねんね~~~♪


b0108506_23412120.jpg



おててをにぎにぎ・・・ってしてます。

赤ちゃんのころを思い出してるのかな~?

いつまでたってもおこちゃまなのね~~♪


b0108506_2342576.jpg




白目むいてません??

その耳は、どうなってるの??


・・・・・・・・・こんな寝顔・・・・ちょっとやだ・・・・・・(小声)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-27 23:44 | ぐりこ王子


かるくヤバイ!?

体重4キロのぐりこ王子。

それだけ聞いたら、痩せてる・・・ってわたしでも思いますよ、でもね。

でも!!!


b0108506_23512546.jpg



なんじゃ、こりゃああああああ!!!!


このたるたるおなか!

ほそこま~いのは顔だけか! カオだけなのか!?

つい、ぐりぐりぐりぐりいぢくっていましたら。。。。


b0108506_23531640.jpg



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤ(怒)



はい、ママが悪かったわ。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-26 23:54 | ぐりこ王子


不思議

ぐりこ王子と話していると、時々、わたしの左ななめ後ろを見て鳴いたりします。


以前住んでいた部屋では、玄関先でずっとだれかとおしゃべりしていました。



そして。



今通っている歯医者の先生も、わたしの左ななめ後ろを見ながら説明したりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・キミたち、誰と話しているの!?



b0108506_2253237.jpg




そっちには誰もいないよ~~~!!

何が見えてるのぉ~~~(泣)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-25 22:07


足枕

今日もパソコンにむかっていると、ぐりこ王子が足元に・・・・。



b0108506_21561126.jpg



b0108506_21562141.jpg



b0108506_21563251.jpg



b0108506_21564213.jpg



やん!! かわいい☆☆☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-24 22:25 | ぐりこ王子


☆Happy Birthday☆

わたくし、昨日でひとつ、年をとりました~~~☆



毎年の抱負は『アダルトな女になること』なんですが、年だけ喰って、未だにこどもらしさでいっぱいです(爆)

昨日は彼氏さんがお祝いしてくれるとかで、ホテルのレストランへ行きました!!

最上階の見晴らしのいい、すてきな雰囲気のお店・・・・・・・。

わたしたち、完全に浮いておりましたの。とほほ。。。。



さてさて、8月末までの限定の『地産地消コース』をいただきました!


地産地消というのは、『地元生産-地元消費』を略した言葉で、「地元で生産されたものを地元で消費する」という意味で特に農林水産業の分野で使われています☆

つまり、出てくる食材はほとんどが地元のものなんです!!

いや~、地元でこんなおいしいものがたくさんあったのね☆ と、目からウロコがぼろぼろでしたよ!


b0108506_21595496.jpg


写真だけでも、ヨダレが・・・。

それぞれがほんとおいしくて、たくさん食べたのにむつこくなくて、最高でしたよ~☆

なかでも、メインの地鶏の『阿波尾鶏』はとってもおいしかった!

ふたりとも食べることが大好きなので、新しい皿が出てくるたびに盛り上がる盛り上がる(笑)

気づいたら他のお客さんがみんな帰ってしまい、いつのまにか貸切状態(そんな遅い時間じゃないのに!!)


私・『すごいね~、わたし達だけだよ~☆』

彼・『そうやろ? うりこのために貸しきったんよ~』

私・『ええっ!? すごい~すてき~♪』

彼・『ふふふ、ぼくの財力を思い知ったか』


・・・・・・・・・という、アタマの悪い会話も、店員さんたちは聞かぬふりをしてくれていました・・・・。



いい大人なんだし、たまにはこういうのもいいね!

すごい心が豊かになるね!

そんなことばかりしゃべって、夢のような時間でした。。。。うっとり♪


ああ~~~、毎日が誕生日ならいいのに!!!!


あ、ぐりこ王子は帰ったらこんな感じでしたよ。



b0108506_2221119.jpg



『ふたりだけでおいしいもの食べて~~~(怒)』


b0108506_22213979.jpg



『ばかばかっっ!! こうしてやる!』


食べ物の恨みは恐ろしい・・・。




※ちなみに、8月22日生まれの有名人はナポレオンタモリだそうです(爆)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-23 22:27


キャラちがうよ!

お盆の狂乱の日々もおわり、生活もだんだんと落ち着いてきつつあります。

なので、相手できなかった時間を取り戻すべく、ぐりこ王子とべたべたしてます♪

本日は、パソコンの手をやすめまして、手枕なんぞしてみました。


b0108506_113166.jpg



え、なんですか、そのカオ・・・・・・・・・・・・・・・・。

いまさら、機嫌とろうたって、遅いんだよ~~~!!

みたいな・・・・(しくしく)


b0108506_1131263.jpg



気安くさわるなよ!






なんだか、とってもガラの悪いぐりこ王子(涙)

わいるど&せくすぃ~に路線変更ですか?(たぶん無理!!)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-21 01:21 | ぐりこ王子


かまってください

お盆明け、やっと余裕がでてきました☆

のんびりネットしていたら、足元にぐりこ王子が・・・。

b0108506_1164924.jpg


どうも、遊んでほしい模様。


b0108506_1171436.jpg



相手しないと、今度はまわり込んで来ました。


b0108506_1175187.jpg


足ではさんでみたりしても、怒りません。。。

b0108506_1182264.jpg


で、股の間に飛び込んできました!!

この後、抱っこを強制され、わたしの肩こりはますますひどく・・・・・(泣)


お盆は忙しくてほったらかしだったから、ぐりこ孝行しないとね♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-18 01:28 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin