うりぐりのupdownな日々


<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧



おっかいもの♪

スタッズ付きのサンダルをゲット♪

白いのはもってなかったので、この夏、がんがん履き倒す予定です!!

さて、ブログ用に撮影を、と・・・・


b0108506_074110.jpg



撮影を・・・・・・


b0108506_075391.jpg



いや、あの、、、、、


b0108506_08499.jpg



だから、君を撮ってるんじゃないの~~~~(泣)


もう、カメラにすりすりしたり、頭突きしたり、ねころんでみたり。

ぐりこ王子の熱いアピールが続きました。

が!

今は、サンダルを撮りたいの!

負けた・・・
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-18 00:15


カメラ目線

なんとか邪魔してやろう・・・と、考えてそうなぐりこ王子(笑)

最近の指定席にて、視線をビシバシ送ってきてます!



b0108506_072916.jpg


なんだか悪い顔・・・・。


b0108506_073674.jpg



こてん☆



あ、あれ?

またすねちゃったの~~~?


もう、仕方ないなぁ。


というわけで、抱っことかきかきとフルコースしてみました☆


b0108506_074713.jpg




なにその、キラキラした瞳!!!!


きゃわゆい~~~~~!!!!!!

もう、もう、なんでもしてあげるっっっ!!




最近。

王子への愛情表現も、思考も、かなり暑苦しくおかしくなってきたような・・・・
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-17 00:16 | ぐりこ王子


新リンクのご紹介☆

リンクが増えます!

きら まる。Cafe ~ラグドール きららのま~るい日々~

おなじエキサイトの桜子さんのブログです♪


きららさんは美猫さんです。

桜子さんの文章とかコメントとか、いつも心があたたまります~☆


そして。



キミネコ


こちらは、エキサイトじゃないブログなんですが、わたしの勉強不足で、うまくリンクできないのです(きみままさんは、ちゃんとリンクしてくださっているのに・・・・)


ぐりこ王子とおなじ、トラにゃんこのきみ姫の日々のブログです!

こちらもかなりの美人さん♪

和・洋のきれいどころに囲まれて、うりこもぐりこもご機嫌です♪


これからも、ぐりこ王子ともども、末長~~~~く、お付き合いくださいませ☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-16 03:25


立ち直れない・・・・・・・・・・

今日は用事があって出かけており、帰ってきたのが、夜中の1時半ぐらいだったと思います。


化粧をおとさなきゃ~!! と、洗面所でお湯を出してたんですが、


なかなか熱くならない


うりこのおうちは築30年のマンションで、内装はキレイなんですが、ガスの湯沸し機はかなりのポンコツなんです。


こりゃ~、時間かかるかも☆


で、その間にパソコンを立ち上げたり、ぐりこ王子の相手でもしようかな~とその場をはなれ。。。


リンクしてるchoco-vaniさんがやっとマイネームカードの設置に成功し、更新していたのを発見!!

ついつい、うれしくてコメントしたり、ついでに他のところも見なきゃ~とパソコンの前で真剣に見入っておりました。








そう。


もう、おわかりですよね?




1時間ちかく、お湯を全開で出しっぱなしにしてたんです!!





あまりのうかつさに、打ちのめされました。。。。




来月のガスの請求が怖い。

そして、なぜ、こんなくだらないミスをするのか?

もう、自分で自分が信用なりません。。。


[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-16 03:10


それってどうなん!?

ぐりこ王子とまったり、まったり♪

b0108506_265253.jpg



あ~、ぐりこ王子の寝姿は癒されるわ~☆

な~んてかわいいのかしら(爆)

・・・・などと親ばか全開でうっとり。


b0108506_27696.jpg


『うあ?? なぁに~???』

あらら☆

起こしちゃったね、ごめんごめん。

でも、さぁ・・・・。


b0108506_271749.jpg


そのほっぺのお肉は、いったいぜんたい、どういうことなん!?


まさか、まさか、まさか!



中年太りってやつですかい!  や~~~~ん!!



大慌てでぐりこ王子の体重計ったら、4キロジャスト。

そんなに太ってる数字でもないと思うけど、ほっぺと腹のお肉は、かなりヤバイと思われます(涙)

やはり高齢猫。気をつけなければ!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-15 02:19 | ぐりこ王子


ふりかえると・・・

今日も遊んで~! かまって~!! とうるさいぐりこ王子。


相手にせず、パソコンにむかっていたら、なにやら静か・・・・・・・・・。


そっと後ろを見てみたら
b0108506_015089.jpg


こんな状態でかたまってました(笑)

撮影するために近づいても、ちっとも動きません!



b0108506_0151122.jpg




うつろなまなざし。。。。。

わかりましたよ、

遊びますよ、

だから、地味~~~にすねないでください!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-14 00:17 | ぐりこ王子


新発見

今日は、友達のおうちにおじゃましてきました。


飼い猫ではないのですが、厳しいなわばり争いを制して友人宅の通い猫になっているにゃんこがいます。



b0108506_114634.jpg



見づらい画像でもうしわけないんですが、写真を撮られなれていないためか、携帯をむけると挙動不審になり、結局、この1枚だけなんです・・・。

名前ははなしろちゃん。

最近出産を終えたばかりのママにゃんこです☆

はなしろちゃんには『はなくろちゃん』という兄弟猫がいるんですが、今日は不在。

ちなみに、この2匹の兄弟は『鼻がピンクか黒か』の違いで見分けたため、こんな名前をつけられるはめになりました(笑)

違うお宅でも、おなじような見分け方、されてそうです(笑)

残念なのは、はなしろちゃんの子供がいなかったこと。

というより、出産をしたのはあきらかなのに、一度もこどもを連れてきたことがなく、どちらかというと育児のあいまに息抜き・・・のような感じ(友人は育児放棄だと言ってましたが・笑)


で、半野良にゃんこの撮影はむずかしい。。。なんて話してたら。

友人いわく、ペットとして飼われてる犬や猫は

『カメラ目線がうまい!』

らしく、彼女のいとこ宅のわんこは、『この角度で撮って!』と顔をつくるそうです!




そういえば、ぐりこ王子も撮影しやすいかもしれない・・・。


・・・・で、帰宅して本日の撮影です!



b0108506_1194917.jpg



『まちくたびれたニャ☆』

はいっ、王子、かきかきですね、いたします、いたします・・・。


b0108506_12023.jpg



『苦しゅうない、苦しゅうないぞよ・・・♪』



・・・たしかに。

自分で角度調節してるし、カメラ目線です!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-12 01:42


な~ぜ~?

ついこの間の話です。


彼氏さんが坊主にしました。

なかなかすっきりしたね~なんてふたりで話してたんですが、なんだか、ぐりこ王子が変なんです。

今でこそシャーフー言わなくなったものの、ぐりこ王子にとって彼氏さんはライバル。

ママと自分のおうちを横取りしようとする、悪いヤツなんです。


が。


その日は寝ている彼氏さんにくんかくんか匂いをかいだり、ちゅ~☆したり、すりすりしたり・・・

いつもと違って、かなりフレンドリー。

ふたりで、これはどういうことか、と会議した結果、


『まさか、髪型変わったくらいで、別の人と勘違いしてないよなぁ(笑)』


と、いう結論に達しまして、ママであり飼い主であるうりこが


『ぐりこさん、このひとは○○さんでよ。坊主にしただけなんでよ』


かみくだいて、わかりやすく説明してあげました。

すると!!

えっ!?という顔でうりこを見、彼氏さんを見て、

ぴこ~ん!とおしっぽをたてて、とととととと~と、逃げていきました。




・・・・・・・ぐりこ王子さん。

本気で、わからなかったんですか??

しかも、あれだけ匂いかいでて、気づかなかったんですか??

人語を解するのはすばらしいことですが、猫としてのだいじな機能を失ってないですよね!?

ママとして、ひっじょーに不安な今日このごろです。

b0108506_2341327.jpg



本文とは関係ありませんが、ぐりこ王子のやる気ナシな画像でもごらんくださいませ。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-10 23:50 | ぐりこ王子


ある意味、試練です!

うりこはマンガを読むときに、ベッドにうつぶせに寝ころがっています。

すると、本と腕のすきまに、ぐりこ王子がおさまります。
b0108506_21531224.jpg


こんなかんじ。

b0108506_21532425.jpg


『んあ? なんか文句あるかニャ?』

b0108506_21533497.jpg


で、眠くなって・・・・・・こてん☆

b0108506_2154715.jpg


く~・・・

b0108506_2154171.jpg


マジ寝ですか!?

b0108506_21542785.jpg


・・・・・。



そうして、今日も、動けないうりこなのでした(爆)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-09 22:04 | ぐりこ王子


にょほ~♪

わたしがパソコンをいじっていると、絶対、机の上にのぼってきます。

そして、絶対邪魔をします。


b0108506_2352066.jpg




この、ゆるみきった顔!!

もう~、なんにもできな~~~いぃ!!!!!!!



こうして、今日もぐりこ王子の思うツボなうりこなのでした(爆)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-08 02:39 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin