「ほっ」と。キャンペーン

うりぐりのupdownな日々


<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧



おっかいもの♪

先日買った白いサンダルにあわせて、マニキュアを購入いたしました☆

RMKで、さんざん迷って、これにする~~~!! っと店員さんと盛り上がって決めた、こちらの商品。


b0108506_23553585.jpg



なんと、2200円!!!

レジにもっていくまで、全然、値段見てなかったんですよ~(泣)

ていうか、高いよ。



高いよ!!!



やたら店員さんが熱心だったのは、そういうわけなの・・・・?


『こちらに使用してるラメは、本物のシルバーなんですよ~。やっぱり、輝きが上品ですよね!』


というセールストークにがっつり乗ってしまったわたし・・・・。


もう子供じゃないんだから、ちゃんと値段は聞こう。

ちょっと考えさせてくださいとかなんとか、言い訳してもいい金額じゃないか・・・・。


いやいや、しかし、でもでも。。。。


いいんだ。

店員さんかわいかったし、これも気に入って買ったんだから、いいんだも~ん。


という葛藤を乗り越え。

塗ってみたら、ああ、やっぱりかわいい~~☆☆

b0108506_02443.jpg



もってない色だし、お値段だけのことはあるわ! ←しつこい。。。



で、せっかくなので、彼氏さんに見せびらかすことに。



『なぁなぁ、これってな~、ラメラメ本物の銀なんやって!』

『へぇ~、そうなん?』

『かわいいやろ~♪』

金属アレルギーの人は、つけれんなあ~







!!!!!!!





いや、まて。

わたし、金属アレルギーちゃうし。




教訓。

もういい大人なんだから、物事はよく、考えましょう♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-31 23:53


異文化こみゅにけーしょん♪ ②

昨夜、彼氏さんと電話で話してたんです。


話の流れで、彼氏さんの好きな眞鍋かをりさんのことをあーでもないこーでもない、と言ってたんです。

彼女のブログは、ほんとに、もう、『芸能人なのに、いいの!?』とつっこみたくなる内容でおもしろくて、時々チェックしています。


そしたらですね。


会話のなかに


『眞鍋かをり』
 

という単語がでてくると、ぐりこ王子が反応するんです。




『眞鍋かをりがさ~~・・・』

『あおん!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『眞鍋かをりのさ~~。。。。』

『はわ~~~んん!』






ふたりでこれはどういうことか、と協議した結果。

きっと、ぐりこ王子も眞鍋かをりさんのファンなんだ! という結論に達しました。


では、どれぐらい好きなんでしょう??


検証してみました。




『ねぇねぇ、サインほしい?』

『・・・・・・・・』


『ほな、手形とかほしい??』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぷいっ)』


そっぽまでむかれました。

しかし、力士じゃあるまいし、人間でも手形はいらないだろう・・・。

自分でつっこみをいれつつ、気をとりなおし。



『じゃ、じゃあ、だっこしてほしい???』



『あわわ~~~~~ん!!』



絶叫です。


わたしの顔をガン見しての、絶叫です!!


電話の向こうで一部始終をきいていた彼氏さんは爆笑☆

そうかそうか、ぐりこも眞鍋かをりが好きなんか~・・・とかなんとか、言っちゃってます(爆)



どうやら、彼氏さんとぐりこ王子は、好みの女性のタイプが似ているようです。




そのあと、電話ごしに、彼氏さんとお話もしていました。。。。



ぐりこさん。



あなた、ほんとに、猫なんですか??




いちばんいっしょにいるのに、最近、あなたがよくわかりません。。。。。。。



b0108506_229477.jpg



かわいい顔しても、ごまかされないからね!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-30 22:16 | ぐりこ王子


梅雨明け!!!!!

とうとう、夏本番です!


出勤するときも、ごはんを食べに外にでる時も、太陽が皮膚をコゲコゲにします(涙)


でも、冷房がきいた職場からこうやって見ると、悪くないなぁ・・・なんて☆
b0108506_22515219.jpg




でも、ぐりこ王子はちがうみたいです。


b0108506_22524695.jpg



『むぅぅぅ~~~~』


b0108506_22525952.jpg



『・・・・・・・・・・・・暑い』


すぐ、ぐねぐねにょろりん。


ていうかさ、そのトレイは君のための暑さ対策じゃないんだよ! ←泣


ちなみに、いつもぐりこ王子が乗ってるこのトレイ、無印良品で購入したものです。

こんなにすっぽりはいっちゃうなんて、、君はちいさいねぇ。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-29 22:58


はっちゃんへのオマージュ☆

毎日チェックしているブログのひとつに、はっちゃん日記があります。


にゃんこ好きならご存知、ニャンドルはっちゃんの日々のブログです。

だいぶ前に見た記事に、シリゾウというキャラがいたんです・・・。




b0108506_22324879.jpg



そう。

まさに、こんな感じ。。。

さらに、進化!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-28 22:49 | ぐりこ王子


その後。

この場をかりまして。


持ち前の妄想で、まさに自分で自分にテロ決行(爆)


そんなわたしを励ましてくれた友人たち、同僚、そして、コメントをくださった皆様。
勇気をもらいました(笑)
ありがとうございます☆☆

右の親知らずを抜くときも、たぶん、大騒ぎするかとおもいますが、
あたたかい目と広い心で見守ってくださいませ~~~!!



いや~、今日、消毒のために歯医者いったんですが、経過は順調。

中には口があけられないほどの患者さんや、痛くて眠れない方もいるそうですが、わたしはそんなこともなく、昨夜も爆睡。

ただ、噛みづらいのと、話しにくいのが難点ですが、昨日、切ったり縫ったりしてるのですから、それは当然ですよね(笑)


しかし。


安心したと思ったら、今度は右の上の虫歯が痛くなってきました(爆)

本腰いれて、全部、治すことにします。。。。




さて、昨日、書きそびれたんですが。

歯医者から帰宅したわたしを待っていたのは、ぐりこ王子からの熱烈歓迎。

ママちゃ~んん!! って感じで、ちゅ~ってくるんです。

まさに、くちびるを奪わんばかり!!!

雑菌がはいったらコトなので、顔をそむけまくっていたんですが、しつこくしつこくちゅ~してくるんです。


これは、まさか・・・・。

麻酔液か、消毒液か、はたまた血のかほりか。

どれかに敏感に反応しているとしか、思えません。

猫の本能を刺激する、『何か』がわたしの口からダダもれの模様。




ちゅ~は断固拒否!! なんですが、

『ママちゃんに邪険にされちゃった・・・』

とぐりこ王子が落ち込んでしまったので、今夜はたくさん遊びました♪


b0108506_23265754.jpg



おしっぽぶんぶん♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-27 23:30


さよ~なら~。

この間から、わたしの心をつかんではなさない、にくいあんちくしょう(笑)がおりました。


とても、とても、離れがたく、時には、彼氏さんより、ぐりこ王子より、気になって仕方が無い存在・・・。


ここ数日は、その話ばかりして、回りの失笑をかっておりました。


だって、どうしたって気になるんですもの!!


がっしりハートをわし掴み!! なんですもの!!!




しかし。


このままの関係を続けると、わたしにとって非常によろしくないそうなんです。


『ちかい将来、絶対泣かされるよ!!』

『いまなら、傷は浅くてすむよ!』


みんなに、一緒にいることを反対されました。。。



泣く泣く、本日、お別れをいたしました。

離れられない~~!!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-26 15:50


異文化こみゅにけーしょん♪

ある日。

なんとなしに、彼氏さんとぐりこ王子のおしゃべりを聞いてました。


ぐりこ王子(以下・ぐ)
彼氏さん(以下・彼)



ぐ 『あお~ん♪』

彼 『あお~ん♪』

ぐ 『あわ~ん♪』

彼 『あわ~ん♪』

ぐ 『うしゃにゃうひゅひゅひゅ』

彼 『うしゃにゃうひゅひゅひゅ』

ぐ 『あわわ~~んん』

彼 『あわわ~んん』


ここで交代。


彼 『あわ~~ん』

ぐ 『あわ~~ん』

彼 『ひゅなうしゃしゃしゃしゃ』

ぐ 『ひゅなうしゃしゃしゃしゃ』

彼 『あお~ん♪』

ぐ 『あお~ん♪』


・・・・・・・・・。



意思の疎通ができていると確信できるぐらい、なんだか流暢に話してました。。。。

しかも、わたしの悪口いうとき、ふたりとも息ぴったりなんですよ!!

ああ、むかつく!!



そんな仲よさげなふたりですが、この間、朝から血みどろの戦いをしておりました(彼氏さんのみですが・笑)

男同士の究極の会話は、コブシなんでしょうか・・・。

女のうりこには入れない世界です(はいりたくもないですが)


b0108506_0465996.jpg



↑戦いのあと、彼氏さんにかきかきを強制してるぐりこ王子のお姿☆

うっすら見えるかもしれませんが、手の傷は全部、ぐりこ王子お手製でございます。

ひどいときは、ナチスのカギ十字みたいになって、なんだかあやしかったです(笑)

やっぱり、ぐりこ王子がいちばん強いですな~~(爆)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-25 01:02 | ぐりこ王子


王子の水飲み場

b0108506_11441235.jpg



うちの観葉植物を紹介します。

右がモンステラ。

別名・モンスターパームといって、名前どおり、怪物の手のひらのように、葉に切れ目が自然とはいってくる植物です。

左がクワズイモ。

お芋のままで売っていたのを、1年かけてここまでおおきくしました!

いずれは『トトロの傘』みたいになるんじゃないかと・・・道のりはとおいですが(笑)

このふたつ、似ています。

こういう、葉っぱが傘になりそうなタイプに、去年はまってたんですね~。


しかし。


モンステラは鉢植えで育ててたんですが、クワズイモはお芋さんからスタートしたのでずっと水耕栽培していました。

かれこれ1年。

これだけ大きくなったなら、もう、土に植え替えてもいいそうなんです。

がっ!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-23 11:59 | ぐりこ王子


ど~らえ~もん~~♪

b0108506_2362064.jpg




なんちゃって・・・・・はは・・・・・・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-21 02:37 | ぐりこ王子


ふて寝

今日は一日、デートでしたので、ぐりこ王子はお留守番。

ふたりで久しぶりにゆっくりできて、夕食にひつまぶしとか食べちゃって、大満足で帰ってきました☆



b0108506_20595975.jpg



あああ、やっぱり、ご機嫌ななめ・・・・。

たまにはお外でデートしたかったんだもん!

ママもダーリンとラブラブしたかったんだもん!

だから、赦してくれろ~~~~!!


b0108506_2125011.jpg



『ふぅ~~ん、あ、そう』

ぐりこ王子の視線が痛い・・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-19 21:04 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31