うりぐりのupdownな日々


<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧



おみやげ♪

彼氏さんが、富士山へツーリングに行ってました。

これが、そのお土産です。
b0108506_18311959.jpg



静岡名物といえばうなぎ。

なんと、蒲焼味の柿の種です!


b0108506_18313883.jpg



何気にでかいです。

直径は箱ティッシュよりやや小さめ・・・です。


b0108506_18315175.jpg


中身はこんな感じ。

6袋いりでした。


食べてみたところ、『柿の種の味は残しつつ、ほんのり甘い』という、・・・ビミョーな味でした。

柿の種は、やっぱり辛いほうがいいですね(苦笑)

ぐりこへのおみやげは、残念ながらなかったので、(彼氏さんは謝ってましたが)


b0108506_18431749.jpg



・・・・憮然としております。

『なってないにゃ!』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-13 18:47


プレゼント☆

先日、友達から鉢植えをもらいました!

b0108506_2274026.jpg



ワイルドストロベリーです!!

いくつか買った苗のうち、『これはうりこさん用に♪』と、別にわけておいてくれていたのです。


なぜか、『うりこさん用』の鉢だけ、やたらと花が咲き、実がなり。

彼女が自分ち用に~と、育てている鉢は、・・・・・・・・ううむ。

友達は、

『うりこさんはそんなに日頃の行いがいいの? なんでうちの子たちはひ弱なの!?』


・・・・なにやらビミョ~にひっかかりますが。

でも、うりこのだから、いただいていきますよ~(笑)


食べると、すっぱいけど、ちゃんと甘い!

大事に育てて収穫していく予定です。




さて、ぐりこ王子は・・・。


b0108506_22224241.jpg



しっぽでぱたぱたと、かよわい苺をいじめます(泣)


b0108506_22235942.jpg



『ぼくの相手は!?』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-12 22:30


寝相☆

今日もよく遊び、よく食べ・・・

ぐっすりねんねです♪

b0108506_138653.jpg



『にょろり~~~ん』


b0108506_1382095.jpg



『にょろにょろり~~~ん』


b0108506_1383146.jpg



やっぱり、ぐりこ王子の寝顔は栄養ドリンクですね!



ところで、お気づきの方が大半だと思いますが、わたしは携帯の写メをブログにアップしています。

画像悪いし、決定的な瞬間をよく取り逃がします(くくぅ・・・)

見切り発車ではじめたことが悔やまれてなりません。

熱烈に、デジカメが欲しくなっております。

手にいれたら、親ばかの速度がメーターをふりきることでしょう。

でも、いいんです。

ぐりこ王子のお姿は、わたしにとって、副作用のない医薬品なんです・・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-11 01:54 | ぐりこ王子


雨の日は・・・

昨日、さあブログを更新しよう! と書いて送ろうとしたら、


1時から4時まで、メンテナンスだったんですね・・・(泣)


b0108506_2171123.jpg



昨日は雨の日でだるそうなぐりこ王子でした☆

これ、『あい~ん』ってしてるようにも見えませんか(笑)

しゃくれ気味でかわいいですね~。(←結局、なにしてもかわいいのです・・・)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-10 02:20 | ぐりこ王子


インターネット三昧♪

今日はお休みです!

なので、ゆっくりネットでもしますか(笑)

b0108506_1726164.jpg



やってきました(笑)

今日も、パソコンから動かないママちゃんに対する、無言のアピール! 

マウスをにぎる手に、頭突き攻撃です!!


b0108506_17233882.jpg



『むむむ・・・』


この姿勢、苦しくないのかな・・・・。

意外と、ぴっとりくっついてます(苦笑)


b0108506_17241670.jpg



寝てたんですか!?



しかし、この体勢で寝られちゃうと・・・ますます動けないんですけど~~~(涙)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-07 17:43 | ぐりこ王子


ぐりこ王子の逆襲② 

ママちゃんを夢中にさせるパソコン・・・・。

ここに座っちゃえば、使えないね!!


b0108506_24572.jpg




無印の折りたたみのテーブルと椅子が、パソコンの指定席です。

買ってきたその日から、この椅子はぐりこ王子のお気に入りなのでした。

よく、ちょこん、と座ってわたしを見ているんですが、どう見ても、パソコンを使わせないようにしか見えないのです。。。。

はいはい、遊びますから、どいてちょ☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-06 02:08 | ぐりこ王子


王子の好物

やっと、猫草がここまで育ちました!


b0108506_22113771.jpg



嗅ぎつけるのが早いぐり王子(笑)

『なに、なに??』


b0108506_2212416.jpg



『こ、これはっ!!』


b0108506_22115494.jpg



『遠慮なく、いただきま~~~す♪』




そのいやしいっぷり・・・。

あなた、ほんとに王子様ですか!?

b0108506_22203768.jpg



『王子だも~~~ん☆』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-04 22:21 | ぐりこ王子


ぐりこ王子の逆襲

以前にも書きましたが、ぐりこは王子様なので、ママちゃんの気がよそにむいてると、とたんに機嫌がわるくなります(爆)

パソコンを買ったのは今年の3月なのですが、最初は、あんまりよくわかってなかったようです。

かなり ちょっと、おばかさんです。

『ママが僕じゃないものに夢中になってる!』と気づいてからは、身体をはって、邪魔をしてきます・・・。

b0108506_14304812.jpg


↑キーボードを押しのけて、ガンをとばしてる王子☆



あの~、王子様なんですから、もっと、かわいいお顔してください(泣)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-02 14:36 | ぐりこ王子


余裕の朝☆

本日は、早起きして、そば粉のクレープをつくりました♪

b0108506_225912.jpg


クレープ生地と、中にくるむ具材たち☆

サラダ菜・トマト・ブロッコリー・ウインナーです。

b0108506_233228.jpg


こんなふうにくるんで、ぱくっっ!!


ああ、しあわせ~~~~☆


このそば粉のクレープは、インターネットで発見したものですが、粉の分量とかはテキトーです(爆)

そば粉と小麦粉と牛乳と卵ですが、うすく焼くために生地はゆるゆる。

それでも、まあ、なんとかなりました(笑)


・・・で、せっかくの早起きなので、ぐりこ王子とも朝の接見です!


b0108506_2112355.jpg




・・・・・朝は、なんだか邪悪顔ですね・・・・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-02 02:13

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31