うりぐりのupdownな日々


<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧



なれのはて

おうちに帰り、電気をつけたら・・・
b0108506_222124.jpg


さんざん、やりちらかしたあと・・・・。

b0108506_2221423.jpg



先日、ぐりこ王子にプレゼントしたおきあがりこぼしです。


いくらなんでも、もう、遊べません。

気に入ってくれたのはうれしいけど、

おもちゃも、タダじゃないのよ~ぅ。

買っても買ってもおいつきゃしない(涙)

b0108506_2222941.jpg


すずしい顔 しやがって してらっしゃいます。

王子にはかないませぬ。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-28 22:14 | ぐりこ王子


おはよう☆

b0108506_1233850.jpg


『朝ですよ~』

b0108506_1234824.jpg


『ママちゃん、まだ~?』

b0108506_124499.jpg


『今日はいい天気ニャよ☆』



なんだかどあっぷ☆

ものすごく苦労して撮ったわりに、お耳きれてるし(涙)

ぐりこ王子の腕にしかれているのは、わたしの二の腕です。

起きても、この状態でしばらく身動きがとれませんでした・・・。

腕枕というより・・・ひじ置き??

暑いのに、べったりくっついてくるので、どうにもこうにも汗がとまりません。

でも、王子がいいのなら、がまんしますとも・・・。

(なんだか画像が暗くてすいません・・・)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-27 12:15 | ぐりこ王子


早起き☆

今日はいつもより早起きして、ちょっと銀行まで行ってきました。

おうちに帰るころには雨があがり、しっとりした空気が気持ちいい~♪
b0108506_103311.jpg


ちかくの定食屋さんの店先のあじさいです。

なんだかすがすがしくて、ぱちり☆

この時期ならではですね~。

さて、支度して出勤です。

余裕があるってスバラシイ!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-26 10:06 | ぐりこ王子


クライマーぐりこ☆

b0108506_22113538.jpg

『ママ☆』
b0108506_22114572.jpg

『よいしょ、』
b0108506_22115345.jpg

『うんしょ、』
い、いたた・・・っ(涙)
b0108506_2212037.jpg

『むふ~ん♪』
b0108506_22121093.jpg

『登頂成功! むん!』




・・・と、いうようなことを、一日になんども何度も何度もします。

最後に、ぐりこ王子に質問!



なぜ、登るのですか?

『そこにママがいるからニャ!』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-25 22:29 | ぐりこ王子


プレゼント☆

昨日は、日記を更新してから、王子のお誕生日プレゼントを買いにでかけました。

実は、別に考えていたプレゼントがあったのですが、それは間に合いそうもなかったので、日頃の運動不足を解消すべく・・・

b0108506_21503755.jpg


おもちゃにしました♪

b0108506_21505025.jpg


こちらはおきあがりこぼし。

こういう感じのおもちゃは初めてなので、反応してくれるかな??

b0108506_2151040.jpg


こちらは、羽の猫じゃらし。

ぐりこ王子は、猫じゃらしが大好き! 

しかもこれは釣りざおのようになっていて、たくさん遊んでくれそうです。


b0108506_21545477.jpg



さっそく、羽根とたわむれるぐりこ王子。

羽根のおもちゃはひも部分がゴムでできていて、切れにくいつくりになっているのです。

なので、ひっぱりあいっこして遊ぶ姿は、まるでカツオの一本釣り。

彼氏さんが遊びにきて、

『ひきが強い!大物だ~~~☆』

と、上機嫌で猫釣りをしていたら、ぐりこ王子がぱっと手をはなし・・・

ゴムの反動で、彼氏さんの目に羽根が直撃!!

『!!!』


・・・メガネをかけていたので、何事もなかったのですが、

『動物として、目を狙うなんて、どういうつもりだ!?』

と、彼はぷんすか怒っていました・・・。

たぶん、いつもからかわれているので、ここぞ、と、反撃したのでしょう・・・。

野生の本能は失われていない。

そう実感した、ぐりこ王子、生誕祭の夜でした・・・。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-22 22:11 | ぐりこ王子


ぐりこ王子生誕祭

ぐりこ王子のお誕生日は、だいたい6月20日ぐらいなので、毎年、そのあたりの都合のいい日をえらんで、お祝いしています。

ぐりこのママにゃんこが、家の人に気づかれずこっそり出産していたので、発見した日から逆算して、この日・・・というわけです。

今年はわたしの仕事が忙しく、すこしずれましたが、今日、7才のお誕生日のお祝いです!!


b0108506_12263436.jpg


王子、お誕生日、おめでとうござりまする☆

『んにゃ?』

b0108506_122650100.jpg


御手をどうぞ!!

b0108506_1227151.jpg


『うむ、よきにはからえ☆』

長いですが。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-21 13:05 | ぐりこ王子


紹介します☆

うちに新しい家族(?)がやってきました!!


b0108506_2339282.jpg

松方のアニキと、嫁のシマちゃんです!

このふたりは、あみぐるみ作家Chagallさんの作品です☆

わたしがよく行く雑貨屋さん『COZY』に注文してあったのです。

おなじエキサイトで、お店のブログも毎日更新しています。

雑貨屋『C』の日々のくらし
http://czakka.exblog.jp/

で、見ることができます。

今日の記事に、松方のアニキとシマちゃんが載っているので、よければご覧になってくださいませ♪


Chagallさんの作品は、細部まで凝っていて、新しい作品ができるたびにチェックしています。

店長さんに

『ブログに載せるので、名前だしてもいいですか~?』

と、お願いしたら、快く、OKしてくださいました☆


ちなみに、松方のアニキは見えにくいですが葉巻を持ち、シマちゃんは竹刀(日本刀じゃないです!)をもっています。


あれこれ撮影していると、ぐりこ王子にがんがん邪魔されました(涙)

やっぱり、ママには自分に集中してもらいたいのね・・・。

こころなしか、眉間のシマ模様がけわしく見えます。


b0108506_2337251.jpg


『はやく、ぼくと遊ぶのニャ!』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-18 23:43


名誉挽回☆

ブログを読み返して、気づいたんですが。


『ぐりこは王子様なのに、かわいい写真が少なくないか??』


というわけで、王子として義務をまっとうしていただきます!!

王子の義務・・・すなわち、いつでもかわゆくあること

(ほんきでそう思っておりますが、なにか・・・?)


b0108506_0515034.jpg



だっこだっこでご満悦♪

さすがぐりこ王子、かわいく写る角度と表情を、よくおわかりです(爆)


b0108506_0531697.jpg



『まあね。これぐらい、なんでもないニャ』


確信犯なぐりこ王子、激ラヴです!!(←すいません。。。)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-17 00:55 | ぐりこ王子


水もしたたる・・・(?)

昨日のことになりますが。


天気予報がおもわしくなかったので、お昼の天気のよいうちに・・・と、ぐりこ王子のお洗濯祭りがおこなわれました。

抱っこ抱っこ~のぐりこ王子をさらって、お風呂場へ。

ただならぬ気配を察知しつつも、逃げられない、ぐりこ王子。

実は、ぐりこは、子にゃんの時に湯船でおぼれ、それ以来、お水こわい(涙)なのです。

今日も、腰がぬけて立てないところをささっとシャンプー!!


b0108506_2224973.jpg



『ひどい目にあったよぉ~~~!!』


b0108506_223171.jpg



『せっせと綺麗にするよっ!!』


・・・その後。

なんの嫌がらせか、パソコン脇のお盆のなかに。


b0108506_2263236.jpg


『ふん』

枕にしてるのは、洗ったばかりでくるりとまるめたわたしのシャツ・・・(泣)

どういうこと!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-15 22:10 | ぐりこ王子


むふ~ん♪

抱っこ大好きぐり王子☆


b0108506_1253379.jpg



『ねぇねぇ、ママ~☆☆』

『はいはい、なんですか?』


b0108506_12535782.jpg



『かきかきして~』


b0108506_125487.jpg



『だっこもして~~~~~』

『つ、爪が。。。。』



あまえっこモードになると、肩にしがみついて離れてくれません。

トイレに行くにも、王子をだっこしつつ・・・という、間抜けな姿です。

しかも、必ず、右の肩なんです!

左は、どうも、お気にめさないようで(苦笑)

誰かがいると、けっして甘えたさんな姿を見せてくれないので、王子としてはこころおきなくママをひとり占め! といったところでしょうか(笑)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-14 13:18 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin