うりぐりのupdownな日々


カテゴリ:ぐりこ王子( 113 )



お休み中の変化。

ず~っとパソコンを開けてなくて、ひさしぶりにいじりだしたところ。。。


ぐりこ王子の行動が、ちょっぴり変わりました。



以前は、わたしがパソコンの前に座ると、


b0108506_2292713.jpg



このように、キーボードの前にぺっちゃり寝そべって邪魔をしていたのです。


ところが。。。









今日は、こんな感じ。


b0108506_2211223.jpg





マウスをにぎる手を枕に、

キーボードの前を占領し、

画面がっつり見えません。。。(怒)




あのね、このブログはね、あなたが主役なの。

主役のくせに、更新を妨害するな~~~(涙)



はっΣ(゚д゚;)

それとも、これはじぇらしーなのかしら!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-09 22:16 | ぐりこ王子


おひさしぶりです。

3月から、なんと二ヶ月以上、ご無沙汰しておりました。

その間、来ていただいた方々…申し訳ないです。
そして、心配してくださった方々、ありがとうございます。


ぐりこ王子ですが、細菌性の膀胱炎とのことで、抗生物質のお薬で治療していました。

が、お薬を飲み終わってしばらくすると、またおしっこがでない。。ということをこの二ヶ月で3回くりかえし、ようやく、症状が落ち着いてきました。

細菌性というだけあって、菌がなくならないと、何度でも再発するとのことで、まだ、油断はできません。

ですが、最後のお薬がおわってから今日まで、とりあえず、何事もなくすごせていますので、
一応、一区切りついたかな。。。というかんじです。



先生のお話によると、猫はもともと水分をあまりとらないそうですが、冬場になり、運動量がおちて、ますます水を飲まなくなり、おしっこの出が悪くなるから、自分でなめて刺激し、菌を自分で尿管にいれてしまう。。また、おしっこがでなくなる。。という悪循環を繰り返したために、ここまで時間がかかってしまったようです。


前回も、すごく寒い時期に病気になったし、今回も、時期がかさなることと、満足に遊んでいなかったのも、これにあてはまります。



ぐりこ王子が病気になった時、じつは、わたし自身、そしてまわりでいろいろと事件があり、あまりかまってあげられなかったのです。



ほんとは、ぐりこ王子はもっと遊んだり甘えたかったのに、わたしは自分のことでいっぱいいっぱいだったことに、反省。。。


この2ヶ月は、ぐりこ王子との関係を見直す、いい時間になりました。



b0108506_0111343.jpg



ひさしぶりすぎて、なんだかピンぼけなぐりこ王子。。。

こんなとほほなひとりと一匹ですが、これからも、よろしくお願いします。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-07 00:12 | ぐりこ王子


悪夢、ふたたび。



すいません、ちょっと愚痴モードで、長い文章です。

More
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-03-01 00:25 | ぐりこ王子


ちょっぴり風水(笑)

実は、引っ越してから2年もたつのに、我が家には靴箱というものがありませんでした。


玄関の土間(?)にあたるスペースが中途半端にひろいので、実はだしっぱなし。。



それで別に困らなかったので、欲しい! とも思ったことがなかったのですが、風水的には玄関が散らかっているのはよろしくないのだとか。。。


運を呼び込むのなら、玄関はきれいに! 美しく! が大前提なのだそうです。



・・・・・・・・・・・で、ですね。




先日、無印良品でフリーラックを購入しまして、靴を収納してみました。。




ここ2年ほど出番がなかったぼろぼろの子には、ごめんなさいをして、靴の数も厳選し、さらに、こんなふうにお花とか飾ってみたりして。



b0108506_22331435.jpg




帰ってきたら、お花とぐりこ王子がお出迎えしてくれるのですよ☆ うふふ。。



さらに、去年から実行しているのが、トイレにもお花☆





b0108506_22341773.jpg




両脇のキャンドルホルダーはトード・ボーンチェ。


花瓶代わりにしているのも、実はベトナム製のキャンドルホルダーなんです。


水周りと玄関を綺麗に保つと、なんだか部屋全体のこぎれい度がアップしたような気になります。



実は、捨てられない・片付けられない女の、うりこ。。。


物はあるけど綺麗なお部屋、というものにあこがれ、やっと最近、実現されつつあります。

しかし、お花を飾るとその周辺がかたづく。。ってほんとでした!

自分でびっくりしています(笑)



ぐりこ王子も、おもちゃ、自分でかたづけてね☆


b0108506_22413775.jpg




『王子だから、しませんのニャ』


・・・・・・・・・・・・・・あ、やっぱり?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-26 22:43 | ぐりこ王子


発見。

今日はおたたかくていいお天気だったのに、今はすごい雨と雷です。


外がぴかぴか光って、ごろごろごろごろいってます。。。


大きい猫が甘えてる音だったらいいのになぁ(笑)





雷は気になりつつも、まったりおくつろぎのぐりこ王子。



b0108506_037919.jpg



当然、目の前にはストーブがあり、ぬくぬくです。


で、彼の横顔を見てると…


気づきませんか?

やじるし??
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-23 00:41 | ぐりこ王子


正直ね。。

お風呂上がりで、まったりパソコン~♪

ほっかほかのうりこに、ぴとっ☆ とくっつくぐりこ王子。。。


b0108506_23232313.jpg




今日は天気もよく、ぽかぽかしてましたが、夜はまだまだ寒いのです。


それにしても、なんだかちくちくする。。


まさか!?




ちょっと、お見せなさい!




b0108506_23242564.jpg





あああ、、、、もう、そんなに立派な爪になったのですね。。。(泣)


ついこの間、切ったばっかりだと思っていたのに。。。


どおりで、わたしのおなかをふみふみするたびに痛いはずです。


次、彼氏さんが来たら、絶対切るからね!!






b0108506_2326168.jpg



『ちっ!』



なんだか、邪悪なお顔です。。。



爪を出すまではおとなしいくせに、どうして切らせてくれないのさ~!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-21 23:28 | ぐりこ王子


復活!

ぎっくり腰だった彼氏さんですが、仕事に出て、我が家に遊びにこられるほど、回復いたしました!!


わ~~~い☆☆


実は『調子がわるいから。。』と、2週間も会えなくて、妄想族のうりこは自爆寸前だったのです。。。


うううう・・・・・寂しかったけど、ガマンしたかいがあったよぅ。。。。(涙)


しかし。


彼氏さんの復活を喜んでいるのは、わたしだけではありませんでした。。。。

MORE☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-11 23:02 | ぐりこ王子


なれの果て ②

お正月に『お年玉』として買ってたおもちゃ。

天然毛で、いつも買ってるものより倍以上大きく、ちょっとかわいい。

これで、ぐりこ王子と遊んでみました♪









b0108506_13494152.jpg



おとなしく、頭の上に載せてます。。(笑)

が、しっぽがイライラを物語っています。



b0108506_13495397.jpg




あ、やっぱり、こういう扱いはイヤンなのね。。。


『ぼくが遊びたいのニャ!』

















b0108506_1350788.jpg




今朝見ると、ねずみさんの無残な姿。。。


これもブログのネタになる! と撮っていたら、ぐりこ王子が体当たりで邪魔して邪魔して大変でした。

きっと、そんなものより、ぼくを撮れ! と言いたかったのでしょう。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-10 13:59 | ぐりこ王子


ひっつき虫。

最近、いつにもまして、抱っこして~~~!!! とうるさいぐりこ王子。。


おうちにいるなら、ぼくを抱っこするのは当然でしょ!? といわんばかりです。



抱っこというより、登ってきて、肩のり猫になっています。。



b0108506_23231758.jpg




はっきりいって、こいつのおかげで、右肩のみ極度の肩こりです。



身体からはがして(笑)、ストーブの前に座らせて。。と。



ちょっと落ち着いて、パソコンで遊ぼうかな。。。♪






b0108506_23255576.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すばやいね、君。。。



b0108506_23263986.jpg



『ふぅ~ん、こんなの見てるのニャ。。。』



なんだよ、そのつまらなそうな顔!!


ママは重いのよ~、つまんないなら降りてよぅ~~~!!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-04 23:30 | ぐりこ王子


うさぎ・・・・?

にゃんこだけど、うさぎさんみたいね~(笑)



b0108506_2347189.jpg




以前、飼ってたメレンゲちゃんもお耳の大きい子だったんですが、ぐりこ王子も負けじと大きい☆


↑の写真は、朝、出勤するためにストーブを消してしばらく経った時のものです。


どうやって寒さを乗り切ろうか、考え中だったのかな。。。


なんだか、ムズカシイお顔です(笑)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-01-21 23:51 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30