うりぐりのupdownな日々


カテゴリ:未分類( 45 )



梅雨明け!!!!!

とうとう、夏本番です!


出勤するときも、ごはんを食べに外にでる時も、太陽が皮膚をコゲコゲにします(涙)


でも、冷房がきいた職場からこうやって見ると、悪くないなぁ・・・なんて☆
b0108506_22515219.jpg




でも、ぐりこ王子はちがうみたいです。


b0108506_22524695.jpg



『むぅぅぅ~~~~』


b0108506_22525952.jpg



『・・・・・・・・・・・・暑い』


すぐ、ぐねぐねにょろりん。


ていうかさ、そのトレイは君のための暑さ対策じゃないんだよ! ←泣


ちなみに、いつもぐりこ王子が乗ってるこのトレイ、無印良品で購入したものです。

こんなにすっぽりはいっちゃうなんて、、君はちいさいねぇ。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-29 22:58


その後。

この場をかりまして。


持ち前の妄想で、まさに自分で自分にテロ決行(爆)


そんなわたしを励ましてくれた友人たち、同僚、そして、コメントをくださった皆様。
勇気をもらいました(笑)
ありがとうございます☆☆

右の親知らずを抜くときも、たぶん、大騒ぎするかとおもいますが、
あたたかい目と広い心で見守ってくださいませ~~~!!



いや~、今日、消毒のために歯医者いったんですが、経過は順調。

中には口があけられないほどの患者さんや、痛くて眠れない方もいるそうですが、わたしはそんなこともなく、昨夜も爆睡。

ただ、噛みづらいのと、話しにくいのが難点ですが、昨日、切ったり縫ったりしてるのですから、それは当然ですよね(笑)


しかし。


安心したと思ったら、今度は右の上の虫歯が痛くなってきました(爆)

本腰いれて、全部、治すことにします。。。。




さて、昨日、書きそびれたんですが。

歯医者から帰宅したわたしを待っていたのは、ぐりこ王子からの熱烈歓迎。

ママちゃ~んん!! って感じで、ちゅ~ってくるんです。

まさに、くちびるを奪わんばかり!!!

雑菌がはいったらコトなので、顔をそむけまくっていたんですが、しつこくしつこくちゅ~してくるんです。


これは、まさか・・・・。

麻酔液か、消毒液か、はたまた血のかほりか。

どれかに敏感に反応しているとしか、思えません。

猫の本能を刺激する、『何か』がわたしの口からダダもれの模様。




ちゅ~は断固拒否!! なんですが、

『ママちゃんに邪険にされちゃった・・・』

とぐりこ王子が落ち込んでしまったので、今夜はたくさん遊びました♪


b0108506_23265754.jpg



おしっぽぶんぶん♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-27 23:30


さよ~なら~。

この間から、わたしの心をつかんではなさない、にくいあんちくしょう(笑)がおりました。


とても、とても、離れがたく、時には、彼氏さんより、ぐりこ王子より、気になって仕方が無い存在・・・。


ここ数日は、その話ばかりして、回りの失笑をかっておりました。


だって、どうしたって気になるんですもの!!


がっしりハートをわし掴み!! なんですもの!!!




しかし。


このままの関係を続けると、わたしにとって非常によろしくないそうなんです。


『ちかい将来、絶対泣かされるよ!!』

『いまなら、傷は浅くてすむよ!』


みんなに、一緒にいることを反対されました。。。



泣く泣く、本日、お別れをいたしました。

離れられない~~!!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-26 15:50


おっかいもの♪

スタッズ付きのサンダルをゲット♪

白いのはもってなかったので、この夏、がんがん履き倒す予定です!!

さて、ブログ用に撮影を、と・・・・


b0108506_074110.jpg



撮影を・・・・・・


b0108506_075391.jpg



いや、あの、、、、、


b0108506_08499.jpg



だから、君を撮ってるんじゃないの~~~~(泣)


もう、カメラにすりすりしたり、頭突きしたり、ねころんでみたり。

ぐりこ王子の熱いアピールが続きました。

が!

今は、サンダルを撮りたいの!

負けた・・・
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-18 00:15


新リンクのご紹介☆

リンクが増えます!

きら まる。Cafe ~ラグドール きららのま~るい日々~

おなじエキサイトの桜子さんのブログです♪


きららさんは美猫さんです。

桜子さんの文章とかコメントとか、いつも心があたたまります~☆


そして。



キミネコ


こちらは、エキサイトじゃないブログなんですが、わたしの勉強不足で、うまくリンクできないのです(きみままさんは、ちゃんとリンクしてくださっているのに・・・・)


ぐりこ王子とおなじ、トラにゃんこのきみ姫の日々のブログです!

こちらもかなりの美人さん♪

和・洋のきれいどころに囲まれて、うりこもぐりこもご機嫌です♪


これからも、ぐりこ王子ともども、末長~~~~く、お付き合いくださいませ☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-16 03:25


立ち直れない・・・・・・・・・・

今日は用事があって出かけており、帰ってきたのが、夜中の1時半ぐらいだったと思います。


化粧をおとさなきゃ~!! と、洗面所でお湯を出してたんですが、


なかなか熱くならない


うりこのおうちは築30年のマンションで、内装はキレイなんですが、ガスの湯沸し機はかなりのポンコツなんです。


こりゃ~、時間かかるかも☆


で、その間にパソコンを立ち上げたり、ぐりこ王子の相手でもしようかな~とその場をはなれ。。。


リンクしてるchoco-vaniさんがやっとマイネームカードの設置に成功し、更新していたのを発見!!

ついつい、うれしくてコメントしたり、ついでに他のところも見なきゃ~とパソコンの前で真剣に見入っておりました。








そう。


もう、おわかりですよね?




1時間ちかく、お湯を全開で出しっぱなしにしてたんです!!





あまりのうかつさに、打ちのめされました。。。。




来月のガスの請求が怖い。

そして、なぜ、こんなくだらないミスをするのか?

もう、自分で自分が信用なりません。。。


[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-16 03:10


新発見

今日は、友達のおうちにおじゃましてきました。


飼い猫ではないのですが、厳しいなわばり争いを制して友人宅の通い猫になっているにゃんこがいます。



b0108506_114634.jpg



見づらい画像でもうしわけないんですが、写真を撮られなれていないためか、携帯をむけると挙動不審になり、結局、この1枚だけなんです・・・。

名前ははなしろちゃん。

最近出産を終えたばかりのママにゃんこです☆

はなしろちゃんには『はなくろちゃん』という兄弟猫がいるんですが、今日は不在。

ちなみに、この2匹の兄弟は『鼻がピンクか黒か』の違いで見分けたため、こんな名前をつけられるはめになりました(笑)

違うお宅でも、おなじような見分け方、されてそうです(笑)

残念なのは、はなしろちゃんの子供がいなかったこと。

というより、出産をしたのはあきらかなのに、一度もこどもを連れてきたことがなく、どちらかというと育児のあいまに息抜き・・・のような感じ(友人は育児放棄だと言ってましたが・笑)


で、半野良にゃんこの撮影はむずかしい。。。なんて話してたら。

友人いわく、ペットとして飼われてる犬や猫は

『カメラ目線がうまい!』

らしく、彼女のいとこ宅のわんこは、『この角度で撮って!』と顔をつくるそうです!




そういえば、ぐりこ王子も撮影しやすいかもしれない・・・。


・・・・で、帰宅して本日の撮影です!



b0108506_1194917.jpg



『まちくたびれたニャ☆』

はいっ、王子、かきかきですね、いたします、いたします・・・。


b0108506_12023.jpg



『苦しゅうない、苦しゅうないぞよ・・・♪』



・・・たしかに。

自分で角度調節してるし、カメラ目線です!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-12 01:42


おっかいもの♪

地獄の3日間が終わり・・・

今日は待ちに待ったお休みです!!


b0108506_2354028.jpg

まずは、ぐりこ王子と遊びました☆

いいくいつきです。

ゆっくり昼風呂なんぞ入って、いざ、おでかけ♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-02 23:32


紹介します☆

うちに新しい家族(?)がやってきました!!


b0108506_2339282.jpg

松方のアニキと、嫁のシマちゃんです!

このふたりは、あみぐるみ作家Chagallさんの作品です☆

わたしがよく行く雑貨屋さん『COZY』に注文してあったのです。

おなじエキサイトで、お店のブログも毎日更新しています。

雑貨屋『C』の日々のくらし
http://czakka.exblog.jp/

で、見ることができます。

今日の記事に、松方のアニキとシマちゃんが載っているので、よければご覧になってくださいませ♪


Chagallさんの作品は、細部まで凝っていて、新しい作品ができるたびにチェックしています。

店長さんに

『ブログに載せるので、名前だしてもいいですか~?』

と、お願いしたら、快く、OKしてくださいました☆


ちなみに、松方のアニキは見えにくいですが葉巻を持ち、シマちゃんは竹刀(日本刀じゃないです!)をもっています。


あれこれ撮影していると、ぐりこ王子にがんがん邪魔されました(涙)

やっぱり、ママには自分に集中してもらいたいのね・・・。

こころなしか、眉間のシマ模様がけわしく見えます。


b0108506_2337251.jpg


『はやく、ぼくと遊ぶのニャ!』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-18 23:43


おみやげ♪

彼氏さんが、富士山へツーリングに行ってました。

これが、そのお土産です。
b0108506_18311959.jpg



静岡名物といえばうなぎ。

なんと、蒲焼味の柿の種です!


b0108506_18313883.jpg



何気にでかいです。

直径は箱ティッシュよりやや小さめ・・・です。


b0108506_18315175.jpg


中身はこんな感じ。

6袋いりでした。


食べてみたところ、『柿の種の味は残しつつ、ほんのり甘い』という、・・・ビミョーな味でした。

柿の種は、やっぱり辛いほうがいいですね(苦笑)

ぐりこへのおみやげは、残念ながらなかったので、(彼氏さんは謝ってましたが)


b0108506_18431749.jpg



・・・・憮然としております。

『なってないにゃ!』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-06-13 18:47

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30