うりぐりのupdownな日々


カテゴリ:未分類( 45 )



それぞれの癒し。

今日は休みだったのに、一日寝てしまい、損した気分。。。

ぐりこ王子との添い寝は、よく眠れる魔法のようです(爆)

ほんとうは、雑貨屋めぐりをしたり、自転車であちこち行こう! と思っていたのに、なにひとつできませんでした。

うううう、失敗した。。。


しかも、職場の飲み会もあり、それはそれでおいしく鍋を食べて満足したんですが、なんだか、不完全燃焼。



で、夜中の12時までやってる花屋flower y’s style に行ってきました☆


このお店は、蝶と花と紫でできた内装で、女心をか~な~り、癒してくれます!

こういうおうちに住みたい。。。と行く度に思い、店長さんとおしゃべりして、ついつい長居をしてしまうんです。

だって、居心地めちゃめちゃいい~~~!!


お花のいけ方とか、おすすめのアロマオイルを教えてもらい、話の間に、どんどんバラのお手入れをしていく店長さん。。。



b0108506_131299.jpg




このバラ!

これをくるっと花束にして、だれかわたしにください!!


脳内麻薬でまくりで、あれこれバラを見せてもらい、結局、もって帰ったのは、


b0108506_133431.jpg




この子たちです☆

『ブラックティー』という名前の、バラのなかでいちばん茶色にちかい色。。。だそうですが、こうやって写真に撮ると、なんだか紫のバラ(笑)みたいで、ガラスの仮面を思い出しました・・・。



お店で焚いていたアロマオイルも『BLACK LOVE』というそうで、目も鼻も癒されましたよ~☆





b0108506_1451779.jpg




一日いっしょにいても、帰りがだいぶおそかったので、ごらんのとおりです。。。


いいにおい、する?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-01 01:21


満喫♪

今日は朝から半身浴して、

友達のお店でごはんたべて、

おとりおきしてたニットカーデを買って、

雑貨屋さんのぞいて、

美容院にいって、

さらにさらに、

マッサージまでしました。。。。





ええ、してやりましたとも。





もうね、いっきにお金と時間を自分のために使って、悪いものがどこかに消えていきましたよ。

時間がないから・・・とか、

お金がないから・・・とか、


あきらめてたことばかり、だったんですよ(泣)


自分にてまひまかけるのって・・・うりこには必要です・・・。



とくに、今年の秋冬のスローガンは『大人の女性になる!』なので、美容院では暗めの暖色系にカラーリング。


いや、年齢だけでいったら、もう十分、大人の女性なんですけどね!



これで、アザラシだなんて言わせないわ~~~!! 







で、せっかくのお休みなのに、ほったらかしにされたのは、この方です。


b0108506_15525.jpg




遊ぶから、もうちょっと、待ってね。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-10-26 02:00


てまひま。

あのね、今日はね、一度、すっごい長い記事を書いたの。


でもね、それね、どっかにいっちゃった。。。。。









そう、わたしが一生懸命、かちゃかちゃ打っていたときのこと。




b0108506_2316693.jpg



いつものように、ぐりこ王子がすりすりと・・・。


『ううん、ママ~~~☆』


あら、かわいい☆



お~、よしよし♪

このと、悲劇が。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-10-23 23:23


ことりさん

おうちに、一羽のことりさんが迷い込んできました。。。。




b0108506_23271888.jpg











な~んて、じつは210円の偽物で~す♪

b0108506_23282979.jpg



ほんとは鉢植えとかにさして、デコレーションするもの。。。らしいんですが、ビーズのライトにつけたらかわいかろう♪と思って、巣づくり(?)させてみました~。


ま、このかわいさ、彼氏さんにはわからないようで、



『落ちたら、ぐりちゃんに喰われるから、気をつけなよ~~♪』


と、せせら笑われました(泣)





かわいいですよね!?

狙ってるの!?
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-10-01 23:36


美少年(笑)

友人からのメールです。


期待の将来有望株ちゃん。 ←本文そのまま(笑)


b0108506_2202755.jpg



友人のそのまた友人宅のにゃんこちゃんだそうです。。。



めっちゃかわいくないですか!??????


まっしろな子なんて、すごい久しぶりに見ました!

ピンクのお鼻、ピンクの肉球、ブルーのおめめ。。。

ぐりこ王子にはないものばかりで、うらやましぃ~~~。


b0108506_2271861.jpg



『えっ!? なんニャ?』


・・・・あんたは、ほんとに、人間くさいわね~(苦笑)



それにしても。


ひとつ納得いかないのは、おなじ携帯からの画像なのに、なんで、どうして、美少年にゃんこの写真はおおきくて、ぐりこ王子の画像はちっちゃいのかしら!?


携帯のカメラ設定に、疑問をはじめて感じました~(汗)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-25 22:12


台風

九州に台風13号が上陸したそうです。

秋めいてきたというのに、まさか、暴風のなか会社から帰ることになろうとは!!

うりこの住む徳島は、もともと風がすごいんですが、台風ともなると、そりゃもうえらいっこちゃです(涙)

おとどしの台風のときは、帰る車のなかで、道端の自販機が倒れる瞬間を目撃。

この世の終わりかと思うほど、ひどかったんです。。。

今回は、もしかしたら、会社が臨時休業になるかもしれません。

お休みにならないかなぁ・・・。


そんなお外のことなど、どこふく風(まさに!)なぐりこ王子。。。


b0108506_2159559.jpg



『なんか、ガタガタいってるニャ』

そうだよ~、お外はすごい風なんだよ~。


b0108506_2245787.jpg



平気なのかな~と思ったら、そうではないみたい(笑)

緊張しちゃってます。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-17 22:08


癒しっすね、癒し!!

お香とかアロマオイルをポットで焚いたりとか、実は、香りもの、大好き☆☆なんです。

で、友人とはまっているのが、この、ランプベルジェという商品。。。



b0108506_1914192.jpg


右がオイルを焚くランプ。

左が1リットルサイズのラベンダーです。

お引越し祝いでもらったランプ、もう2年越しで使ってます♪

で、これを。。。


b0108506_19102218.jpg



化学の実験で使った、アルコールランプみたいなものなんです。

こうして、芯をあっためて、


b0108506_19114482.jpg



火を消して蓋をします。

かなり熱いです。

が、蝋燭を使うアロマポットよりも怖くない感じです。

夏の間は部屋をあけっぱなしでいたので、あまり出番がなかったのですが、ここ最近急にすずしくなったので、そろそろ・・・と、出してみました。

部屋だけでなく、ドアの外にまで香るので、かなり強力です。

すこし焚いて、すぐ消しちゃうようにしてるんですけど。


ああ、こういう豊かな生活してる自分が、好き・・・・☆☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-08 19:17


無題

百代ちゃん連れ去り事件というのをご存知でしょうか?

つい先日、ネットで知ったのですが、北海道で起こったフレンチブルドッグ連れ去り事件です。

ブログを通じて知った方も、いまではかなり多いのではないのでしょうか。

事件の概要は、ここで説明するよりも、ぜひ、リンク先のブログを読んでみてください。



わたしは今まで、ペットとお別れするときは、病気や事故・・・ぐらいにしか思っていませんでした。

こんな形で奪われるということ、考えもしませんでした。

ペットは家族です。

私達とおなじ、命ある存在です。

物言わぬ彼らをいらないからと捨てたり、自分の都合で傷つけたり、。。。。そんな勝手な暴力をふるう権利など誰にもないはずです。

それは、ペットと暮らすわたし達のだれもが、わかっていること・・・あたりまえの事だと思っていました。

これ以上かなしい思いをするペットや家族が増えないように、なにか、わたしにもできることがあるんじゃないだろうか・・・と、一生懸命、考えています。



ブログの方でコメントができなかったので、この場を借りて、勝手ながらリンクさせていただいたお礼と、飼い主さんであるあきさんへ、お悔やみを申し上げます。


お星様になった百代ちゃん、どうか、お空で元気に遊びまわっていてください。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-05 22:57


リンク♪

新しいリンクのご紹介です♪


ことりぐらし
http://sgkotori.exblog.jp/


スコティッシュフォールドのジュリ子ちゃん(正式にはジュリエットちゃん!)とsg-kotoriさんのブログです。

sg-kotoriさんは、なんと、ステンドグラスも制作してらして、その様子も見ることができるんですよ~~!!

芸術関係にはまったく才能のなかったうりこ。。。羨望のまなざしでございます!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-09-02 00:14


休養

この間から、どうものどが痛いのです。


なんだかだるいし、熱っぽいような・・・。


うりこは扁桃腺肥大なので、風邪をひくと、まずまっさきに扁桃腺が真っ赤に腫れあがり、熱をだしてしまうのです。

抗生物質を飲めば、まるで何事もなかったかのようにおさまる・・・のですが。

が。

いつもならのど全体が痛いのに、今回、左側しか痛くない。

熱も計ったけれど、平熱の範囲内・・・。

ん~~??

なんだか、ちがう・・・?

で、ひとさまには見せられないようなブサイク顔になりつつも、大口あけて、のどを見てみたんです!

手鏡もって、上手くライトがあたるように、そっくりかえって(笑)


すると!!



左側の扁桃腺に、口内炎ができていました!!



なんじゃ、こりゃああああああああああ!!



痛いはずだよ。。。

っていうか、口内炎てそんなところにもできるの?!

いつもの腫れとはちがう症状だとは思っていたけれど、そんなオチなわけ~?

そういえば。



昔、寝不足と過労がたたって口内炎が9個もできたり、

歯茎にまででかいのができたり、

ふたつ並んでいたのがいつのまにかくっついて、見たことない大きさに成長したり・・・・。


わたしと口内炎との歴史が走馬灯のように脳裏によぎり・・・・・。


きっと、お盆の疲れがいっきに出たのね、うん♪

などと言い聞かせ、お休みなのでだらだらしていたりするわけです。。。。


しかし、何がいちばんショックかって、

あらためて見た自分の扁桃腺があんまりおおきいので、

『形のわるいイチゴみた~い♪』

とか思った自分自身の頭の悪さです。。。。。。。


b0108506_13162411.jpg



ぐりこ王子も馬鹿にして、こんなふざけたポーズしか撮らせてくれません。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-08-30 13:19

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30