「ほっ」と。キャンペーン

うりぐりのupdownな日々


カテゴリ:未分類( 45 )



入隊。

うりこの職場にて、夏に向けて痩せよう!! と、


筋トレ部


が発足したのが、1ヶ月ほど前のこと。


男子は通常の腕立てを、女子は負荷のすくないやり方(壁をつかう、膝をつくなど)の腕立てを、
それぞれ100回するのが部のルールです。


個人差でオプションをつけている人もいますが、うりこはとにかく、前足(笑)をなんとかしたくて、
腕立てをせっせとがんばってきました。。




ここにきて、ようやく、筋トレ部長より、次の段階への指示がでました。



ビリー隊長のもとで修行してくるように、と。。。!!

More
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-23 00:13


風の谷の・・・

先日、


『めずらしい物を食べさせてあげるから、おいで~☆』


と、誘われたので、知り合いの飲み屋さんに行ってきました。

しばらく、そこのママさんとおしゃべりしていたのですが、肝心の『珍しいもの』が出てきません。

気になって聞いてみると、


『ああ、見るで?(笑)』


と、カウンターに座っていたわたしの足元の紙袋をがさがさやりはじめました。


そこから出てきたのは、濡れた新聞紙にくるまれた、ティッシュケースほどの大きさのもの。。


なに? 

なんなの??

風の谷の~♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-19 02:07


それぞれのバレンタイン

昨日は、バレンタインでしたので、はりきってすきやきをしました~☆


ケーキもあるので、もっとあっさりしたのを作るつもりだったのですが、なんだかふたりとも食べたい気分だったので、るんるんで買出しへ。


おなかいっぱいすき焼きを食べ、ケーキも食べ、大満足だった昨日の夜。。。


今朝はのこったお汁でうどんすきをしました。


これも、おなかいっぱい。



今日の夕食は、またまた残ったお汁で牛とじ丼をして、ふたたびおなかがはちきれそうです。





さすがに、もう、すき焼き風味はかんべんです(涙)





お鍋の次の日は、残り汁を利用して雑炊。。とか、生麺をいれて煮込んだりとかがお約束。。なのですが、これだけ材料使いまわしたのは初めてです(笑)




さて、うちの王子様はというと、彼氏さんが無視攻撃をやめまして、また遊んでくれるようになったので、ものすごく疑いの眼差しで彼を観察しています。。。


そんなぐりこ王子へのバレンタインのプレゼントは、銀のスプーンのカリカリ。


実は、ぐりこ王子はカリカリひとすじ。


ウェットタイプはちょっとなめて終わり。。。飼い主としては、奮発したのに。。とかなしくなります。





b0108506_2339418.jpg




ぐりこ王子もおなかがぽんぽこりんですね~☆☆
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-15 23:50


バレンタイン・イブ☆

うりこは、結構イベント好きです。


お誕生日、クリスマス、年末年始の行事、そして、バレンタイン!!


女子としては、たのしく盛り上がりたいイベントです。



今年は、無塩バターを求めてさまよったりはせず(去年は半泣きで探しました)、計画的に準備をし、


ついさっき、できたてほやほやが。。。。

できた~~♪
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-14 00:04


非売品。

うりこの好きなキャラクターは、リラックマとドコモダケ。


ドコモダケはそこらで売っているわけではないので、ツテやらコネやらで、根性でゲットしています。

これは、冬の最新作だそうです。。




b0108506_2320235.jpg



なんと、スノボしてるんです☆

季節にあわせて、夏ならうきわ、秋ならおいも。。というふうに、持ってるアイテムが違うのが、またかわいい☆



うふふ~、大事に大事にするからね♪

大事に。。。





b0108506_23213577.jpg



ぎゃ~~!!



自分よりかわいいとちやほやされるのが許せなかったのか。。。


手ごろな大きさが野生の本能を刺激したのか。。。


とりあえず、ドコモダケは無事です。


・・・・・・・・・・・・ぐりこ王子のよだれにまみれましたけど(怒)
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-08 23:26


休日。

今さっき、書いていた日記を消してしまい、呆然自失のうりこです。。。


また、やってしまいました。。。あああああああ。。。。


同じ記事をまた書く、というのは、かなり、精神的に落ち込みますね。


( p_q)え~ん、え~ん。。。。








気をとりなおして。。




今日は、初めて酸素カプセルに入ってきました!!

あのベッカムやハンカチ王子(どうでもいいけど、すごいニックネームだな。。)が、肉体疲労や怪我を癒したという、あれです。

それもすごいな~と思うのですが、うりこの心をいちばんとらえたのは、

怪我をした競走馬が、酸素カプセルで治ってカムバックした!

という、噂です。。


馬も治るのか?

馬も入れるのか??

・・・・・・・非常に、そそられまして、行ってきました。

More
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-06 00:14


近況。

前回の更新から、またまた間があいてしまいました。。


遊びにきてくださっていたみなさん、ごめんなさい。


ちょっといろいろあったので、のんびりできず、パソコンの前に座るのも苦痛。。。


今日は復活しておりますので、ご安心を♪


これからも、よろしくおねがいしますね☆☆

さてさて、実はですね。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-02-01 23:33


クリスマスイブ☆

自分でも、びっくりするぐらいの間があいておりました!!


今年の年末は、なにやらばたばたとしております。。


しかし、今日はクリスマスイブ♪


彼氏さんとお祝いするべく、ごはんの準備も完了です。


まだこないので、このスキマに、更新しちゃえ☆




b0108506_1957466.jpg



『ぼくのクリスマスプレゼントは??』


ぐりこ王子には、おいしいおやつをちゃんと買ってきてあるからね♪


でも、彼氏さんがくるまで、ふたりとも、ガマンなんです。。。。


はやく、来い~~!!


いつもこのブログを見てくれてる方、お邪魔させてもらってる方。。。

みなさんにも、愛をこめて、


メリークリスマス!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-12-24 20:01


ほっこり。

観葉植物など、鉢植えはよく育つ我が家ですが、なぜか、



切り花がもちません(泣)




お花があるだけで、すごくテンションあがるんですが、しおれてしまうと、こちらもテンション一気にダウン↓↓↓


お花屋さんにきいたら、日当たりがいいので、温度や日光でお花が枯れてしまうんだそうです。


なので、うちでいちばん日があたらず、ぐりこ王子にもひっくりかえされることのないトイレに置くことにしました~~☆


ガラスベースもほしいんですけど、、、今回は、こんな感じで飾ることにしました♪


b0108506_23481429.jpg




うふふ。。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-22 23:49


よそのにゃんず。


またまただいぶ更新できませんでした…。


が!


今日はがんばって書きますよ~~!!



さて、うちのマンション、およびご近所さんというのは、なにげに、猫天国だったりします。

それというのも、個数のすくないこのマンションで、猫を飼っているご家庭が、うちをふくめて5軒。

近所では、み~ちゃんというにゃんこがよく脱走して、おじいさんにつかまっている。。。という場面にも何度もでくわします。


そんなみ~ちゃん、この間、道に落ちてました。


寝てるというより。。。落ちてる、という表現がぴったりな感じで、転がってたんです。


これはチャンス!!

と、携帯をとりだしてるあいだに、み~ちゃんにスライディングアタックされ、抱きつかれ、、、





b0108506_14384329.jpg






撮れたのは、この1枚のみ。。。(涙)



しかも、ずっと女の子とおもっていたみ~ちゃん、男の子ということまで判明。




さて、お次は、先日遊びにいった友人宅でのことです。



『おじゃましま~す』

と居間に通されると、そこには。。。



子猫が3匹!!!



なんでも、近所にダンボールに入れて捨てられていたとのこと。


両手にすっぽりおさまるほどの大きさで、とてもじゃないけど、見なかったことには出来ない! と拾って、お医者さんに連れて行ったそうです。

その獣医さんでは、3匹の診察やらお薬代やらで3000円ほどしか請求されなかったそうで、すごく良心的。。。ええひとや。。。

で、ごはんを食べさせ、面倒みていると、3匹とふっくらかわいく成長して。。。うう、かわいい!!

様子からすると、人なれしていて警戒心がなくものすごくなつっこいので、おそらく飼い猫の産んだ子猫なのだろう、ということでした。

この子たちは、すぐお母さんからひきはなされちゃったんだ。。。と思うと、無責任な飼い主に真剣に腹がたちました。




b0108506_1439044.jpg






b0108506_14391038.jpg



↑この子はあるマンガの主人公に顔が似てる。。。ということで、最初、呼び名が


エンジェル伝説でした。。。このネタわかる人、いるかな~??



b0108506_14392423.jpg





全部、男の子です。



かわいいいな~と遊んでいると、


『うりこさんも、2匹目いらんで~? かわいいやろ? 今がチャンスよ!?』



と、アピールされました。。。




ぐりこ王子と相談してみますけど。。。たぶん、無理だろうな。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-11-18 14:41

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin