うりぐりのupdownな日々


大発見!


きょうも遊んでほしいのに、わたしがテレビに夢中なので、隣でこんな顔。。





b0108506_23435438.jpg




うわ、、、(笑)



テレビ終わったら遊ぼうか??










b0108506_23452467.jpg




ぷいっ。




・・・・・・ツチノコ?!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-27 23:55 | ぐりこ王子


Happy Birthday!!

今年も無事に、ぐりこ王子のお誕生日を迎えることができました~☆


ついに、ついに。。。





8歳!!




でございますよ!! キャ~!!!


人間で言うと、55歳のぐりこ王子。

団塊の世代らしく、メタボなおなかが気になるお年頃です。

それでもいいんです。

わたしにとっては、いつまでも王子☆な子なんです。。。




今年は膀胱炎したりもしたけど、それ以外はかなりお元気にゃんこ☆


このまま、ずっと、ず~~~~っと、健康で長生きしてね♪






b0108506_22592722.jpg




なんだか、タイガーマスクみたいなお顔。。。


記念すべき日に、どうしてこんな。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-21 23:00 | ぐりこ王子


足癖。

ご無沙汰です~。


梅雨入り。。したみたいですね。

こちらも、昼間は台風並みの大雨で、いまは止んでいても湿気でぺたぺたしています。。


わがやのぐりこ王子、雨の日はすこしだるそう。

ベランダも出られないし、湿気が気になるらしく身体中お手入れしまくりで、なんだかふてくされています。。。



だからって、その態度はないんじゃない??



b0108506_21572112.jpg





ママに対して、その横着なポーズはなに!?




b0108506_21575369.jpg




あ~~~、その足をふりはらえない自分が。。。。(涙)

性格わるいよ~、ぐりこ王子!
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-17 22:00 | ぐりこ王子


雨、雨、。。。。。。。。。雷!!

いま現在(午後11時35分)も、ゴロゴロ、ドッカン!!! 


大雨、雷、大出血サービスでございます。。。



b0108506_23372058.jpg



↑撮れたてほやほやの、雷様。。


かなり近い場所らしく、光ると同時に大音量でどっかん! ときます。


台風のような雨と、雷。。。

こんなまとまった雨はほんとうに久しぶりなのです。

徳島で南の方ではダムが干上がり始め、農家の方々を悩ませている・・・とついこの間聞きましたので、これで水不足が解消されればいいですね。



雨がひどいから、今日はもう、ベランダに出られないよ~。



b0108506_2345555.jpg



『・・・・・・・がっかり(涙)』
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-08 23:47 | ぐりこ王子


夢  ~彼氏さんバージョン~

ぐりこ王子は、よくしゃべるにゃんこです。


もともとちびっこだった頃からわたしが何かにつけ話し掛け、ぐりこ王子が鳴くと返事をしていたので、自己主張するときにとにかくしゃべるお猫様になってしまいました。。


これは、相手がわたしだけじゃなく、彼氏さんをはじめ、他の友達に対してもおなじなんです。

お返事もするし、相槌も打ち、都合のわるいときにはだんまりをします。。。絶妙のタイミングで。




猫も10年以上生きると、二本足で立ち、人語を理解ししゃべれるようになるといいますが、

まさに、その妖怪・猫又にちかづきつつあります(爆)


そのぐりこ王子のにゃ~にゃ~言うのが不思議で仕方なかった彼氏さんは、つい先日、こんな夢をみたそうです。。。

その夢とは・・・・
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-07 02:33 | ぐりこ王子


いつのまにか。。。(笑)

え~と、もう4日ぐらいたっちゃってて、なんかおかしいのですが、


なんと、『うりぐりのupddownな日々』が



一周年を迎えていたのです~☆



ええ、たった今きづきました。。。(爆)



しかしですね、


携帯カメラの画像のみで、みなさん、よく見にきてくれたな~。。と(笑)


あいまに長いお休みいただいちゃってたりもしたんですが、無事に1年すごせてよかったです。




この1年で変わったな~、と感じることがありまして、


①ブログをはじめてから、うりこは精神的におちついた。
②もともとお達者ねこだったぐりこ王子が、ますます妖怪猫又に近づいた。


この2点につきますね。


①に関しては、自分を客観的に見られるパーセンテージが上がった、、という感じです。
主観が強すぎる妄想族なので、これでやっとひとなみかもしれません。
 

②はですね、彼氏さんとずっと一緒にいたせいもあるようですが、ぐりこ王子と携帯ごしにもしゃべられるようになったり、相槌がうまくなった! とか、空気よめてる! とか、人語を解する能力が倍増しちゃったようです(当社比)


おもろいにゃんこですが、もう8歳になるおっさんにゃんこですので、いたわっていかなくては。。(笑)




これからも、ぐりこ王子ともども、よろしくお願いします☆





b0108506_1201471.jpg



『みなさん、よろしくなのニャ☆』
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-06-03 01:22 | ぐりこ王子


ねんねこにゃん。

毎日の習慣として、うりこがやっていること。


それは、寝る前の読書(マンガ多)です。


ベッドにねそべって、低反発クッションを胸当てにして、ごろごろしながら読んでます。


すると、かまってほしくてたまらない、うちのわがまま王子が登場。。




b0108506_21253573.jpg



あの~、そこにいられると、ちょっと邪魔。。




b0108506_21262525.jpg



『あ”??』




b0108506_21271872.jpg




ぐねぐねり~~~ん。






。。。。。。。。。。。く~っ、たまらん!!




わかってるだろ、自分がかわいいってこと、


わかってやってるだろ!






b0108506_2128426.jpg



ぐすぴー。。。




こうして見てみると、ぐりこ王子、なかなかメタボなおなかです。


一緒にビリーズブートキャンプ、する??(たぶん、無理)
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-05-24 21:34 | ぐりこ王子


入隊。

うりこの職場にて、夏に向けて痩せよう!! と、


筋トレ部


が発足したのが、1ヶ月ほど前のこと。


男子は通常の腕立てを、女子は負荷のすくないやり方(壁をつかう、膝をつくなど)の腕立てを、
それぞれ100回するのが部のルールです。


個人差でオプションをつけている人もいますが、うりこはとにかく、前足(笑)をなんとかしたくて、
腕立てをせっせとがんばってきました。。




ここにきて、ようやく、筋トレ部長より、次の段階への指示がでました。



ビリー隊長のもとで修行してくるように、と。。。!!

More
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-05-23 00:13


その方向。

ぐりこ王子の両方のほっぺにある、矢印。。。


かわいいな~、と思って彼氏さんに、


『ほらほら、これ、矢印みたいじゃない??』


と教えてあげたら、



『ほんまやな~。あ、これ、ハゲをさしとんのか?』


などと、とんでもないことを言い出しました。



。。。。。。。。。。。。。



たしかに、矢印のさしてるあたりというのは、昔、ストレスでハゲた場所であり、いまでも、若干うす~~~~くなってるのです。



ハゲ、という単語を耳にした瞬間、



うにゃ~~~~!!!(怒)


本気の猫パンチで、彼氏さんを襲ったぐりこ王子。。。。


言葉を本当の意味で理解しているのかどうかわかりませんが、馬鹿にされているのはしっかり伝わったようです(笑)



人間でも、猫でも、ハゲは禁句のようですね。。。。






b0108506_0465991.jpg





※ちなみに、この間の風の強い日、

はずれかけのヅラがメガネにひっかかり、ばたばたばたばた~~!!! となびきまくっているサラリーマン風のおじさんとすれちがいました。



目を、合わせられなかったです。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-05-19 00:53 | ぐりこ王子


言葉のアヤ。

先日、猫の苦手な友人が遊びにきました。


小さい頃に、野良猫に襲われて以来、


『猫はダメ!! 絶対無理無理~!!』


・・・・・・・・・軽く、トラウマです。


どうしても無理なら、ぐりこ王子にはしばらく別室にいてもらおうかな。。。むむむ。


しかし、心配したのもどこへやら。

1時間もしないうちに


『さぁ、ぼくをなでるがよい』


という、上から目線のぐりこ王子となかよくなって、ナデナデしていました。



『ぐりちゃんなら、大丈夫だよ~、怖くないよ~☆』


と、喜んで帰っていったのです。。。



ぐりこ王子により、トラウマ克服なのです(爆)



いや~、いいことしたわ~。

グッジョブ、ぐりこ王子!



b0108506_23302165.jpg


そんないい話は。。。
[PR]
# by uriko_nyankororin | 2007-05-14 23:31 | ぐりこ王子

    

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31