うりぐりのupdownな日々


おひさしぶりです。

3月から、なんと二ヶ月以上、ご無沙汰しておりました。

その間、来ていただいた方々…申し訳ないです。
そして、心配してくださった方々、ありがとうございます。


ぐりこ王子ですが、細菌性の膀胱炎とのことで、抗生物質のお薬で治療していました。

が、お薬を飲み終わってしばらくすると、またおしっこがでない。。ということをこの二ヶ月で3回くりかえし、ようやく、症状が落ち着いてきました。

細菌性というだけあって、菌がなくならないと、何度でも再発するとのことで、まだ、油断はできません。

ですが、最後のお薬がおわってから今日まで、とりあえず、何事もなくすごせていますので、
一応、一区切りついたかな。。。というかんじです。



先生のお話によると、猫はもともと水分をあまりとらないそうですが、冬場になり、運動量がおちて、ますます水を飲まなくなり、おしっこの出が悪くなるから、自分でなめて刺激し、菌を自分で尿管にいれてしまう。。また、おしっこがでなくなる。。という悪循環を繰り返したために、ここまで時間がかかってしまったようです。


前回も、すごく寒い時期に病気になったし、今回も、時期がかさなることと、満足に遊んでいなかったのも、これにあてはまります。



ぐりこ王子が病気になった時、じつは、わたし自身、そしてまわりでいろいろと事件があり、あまりかまってあげられなかったのです。



ほんとは、ぐりこ王子はもっと遊んだり甘えたかったのに、わたしは自分のことでいっぱいいっぱいだったことに、反省。。。


この2ヶ月は、ぐりこ王子との関係を見直す、いい時間になりました。



b0108506_0111343.jpg



ひさしぶりすぎて、なんだかピンぼけなぐりこ王子。。。

こんなとほほなひとりと一匹ですが、これからも、よろしくお願いします。。。
[PR]
by uriko_nyankororin | 2007-05-07 00:12 | ぐりこ王子

<< お休み中の変化。      悪夢、ふたたび。 >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31