人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりぐりのupdownな日々


ちょっぴり風水(笑)

実は、引っ越してから2年もたつのに、我が家には靴箱というものがありませんでした。


玄関の土間(?)にあたるスペースが中途半端にひろいので、実はだしっぱなし。。



それで別に困らなかったので、欲しい! とも思ったことがなかったのですが、風水的には玄関が散らかっているのはよろしくないのだとか。。。


運を呼び込むのなら、玄関はきれいに! 美しく! が大前提なのだそうです。



・・・・・・・・・・・で、ですね。




先日、無印良品でフリーラックを購入しまして、靴を収納してみました。。




ここ2年ほど出番がなかったぼろぼろの子には、ごめんなさいをして、靴の数も厳選し、さらに、こんなふうにお花とか飾ってみたりして。



ちょっぴり風水(笑)_b0108506_22331435.jpg




帰ってきたら、お花とぐりこ王子がお出迎えしてくれるのですよ☆ うふふ。。



さらに、去年から実行しているのが、トイレにもお花☆





ちょっぴり風水(笑)_b0108506_22341773.jpg




両脇のキャンドルホルダーはトード・ボーンチェ。


花瓶代わりにしているのも、実はベトナム製のキャンドルホルダーなんです。


水周りと玄関を綺麗に保つと、なんだか部屋全体のこぎれい度がアップしたような気になります。



実は、捨てられない・片付けられない女の、うりこ。。。


物はあるけど綺麗なお部屋、というものにあこがれ、やっと最近、実現されつつあります。

しかし、お花を飾るとその周辺がかたづく。。ってほんとでした!

自分でびっくりしています(笑)



ぐりこ王子も、おもちゃ、自分でかたづけてね☆


ちょっぴり風水(笑)_b0108506_22413775.jpg




『王子だから、しませんのニャ』


・・・・・・・・・・・・・・あ、やっぱり?
by uriko_nyankororin | 2007-02-26 22:43 | ぐりこ王子

<< 悪夢、ふたたび。      発見。 >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31