人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりぐりのupdownな日々


よそのにゃんず。


またまただいぶ更新できませんでした…。


が!


今日はがんばって書きますよ~~!!



さて、うちのマンション、およびご近所さんというのは、なにげに、猫天国だったりします。

それというのも、個数のすくないこのマンションで、猫を飼っているご家庭が、うちをふくめて5軒。

近所では、み~ちゃんというにゃんこがよく脱走して、おじいさんにつかまっている。。。という場面にも何度もでくわします。


そんなみ~ちゃん、この間、道に落ちてました。


寝てるというより。。。落ちてる、という表現がぴったりな感じで、転がってたんです。


これはチャンス!!

と、携帯をとりだしてるあいだに、み~ちゃんにスライディングアタックされ、抱きつかれ、、、





よそのにゃんず。_b0108506_14384329.jpg






撮れたのは、この1枚のみ。。。(涙)



しかも、ずっと女の子とおもっていたみ~ちゃん、男の子ということまで判明。




さて、お次は、先日遊びにいった友人宅でのことです。



『おじゃましま~す』

と居間に通されると、そこには。。。



子猫が3匹!!!



なんでも、近所にダンボールに入れて捨てられていたとのこと。


両手にすっぽりおさまるほどの大きさで、とてもじゃないけど、見なかったことには出来ない! と拾って、お医者さんに連れて行ったそうです。

その獣医さんでは、3匹の診察やらお薬代やらで3000円ほどしか請求されなかったそうで、すごく良心的。。。ええひとや。。。

で、ごはんを食べさせ、面倒みていると、3匹とふっくらかわいく成長して。。。うう、かわいい!!

様子からすると、人なれしていて警戒心がなくものすごくなつっこいので、おそらく飼い猫の産んだ子猫なのだろう、ということでした。

この子たちは、すぐお母さんからひきはなされちゃったんだ。。。と思うと、無責任な飼い主に真剣に腹がたちました。




よそのにゃんず。_b0108506_1439044.jpg






よそのにゃんず。_b0108506_14391038.jpg



↑この子はあるマンガの主人公に顔が似てる。。。ということで、最初、呼び名が


エンジェル伝説でした。。。このネタわかる人、いるかな~??



よそのにゃんず。_b0108506_14392423.jpg





全部、男の子です。



かわいいいな~と遊んでいると、


『うりこさんも、2匹目いらんで~? かわいいやろ? 今がチャンスよ!?』



と、アピールされました。。。




ぐりこ王子と相談してみますけど。。。たぶん、無理だろうな。。。
by uriko_nyankororin | 2006-11-18 14:41

<< ぽんぽん。      寝坊の理由。 >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31