うりぐりのupdownな日々


効果。


昨日、彼氏さんと一緒に回転寿司に行ってきました。


日曜日だけあって、店内は満席。


子供連れの家族や団体が多く、少し待たされましたが、ボックス席に案内されました。



仕事あがりではらぺこのわたし達が機嫌よくがっついていると、わたしの真後ろの席で女の子がぐずりはじまました。

気になってふり返ると、3歳ぐらいの女の子が顔をくしゃくしゃにして、いまにも大声で泣きそうな勢いです。

こまってしまった若いお母さんの様子を見て、子育てって大変だなぁ。。。とか思っているわたしと、女の子の視線がばっちり合いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が逸らせれません。



わたしの顔を、ぢ~~~~~~・・・と見つめながら、女の子はだんだんと笑顔になり、すっかりごきげんになりました。

手もふってくるので、ふり返しました。


かわいいかも。。。。


わたしって動物だけじゃなく、子供にも好かれるのかなあ。。


と、座りなおして食べ始めたわたしに、やたらニヤニヤしながら、彼氏さんが、




『あの子さぁ~、ふり返ったらアザラシがあるけん、びっくりしたんちゃう?』


『・・・・・・・・わたしっすか?』


”ママ~、ゴマちゃんがおる~~”って言ってるって、絶対!』






自分で言って爆笑しています。


失礼なやつです。


いくらわたしの顔(体型じゃないですよ!!)がアザラシに似てるからって、自分のかわいい彼女になんてことをぬかすんでしょう。

しかし。

うまい仕返しの仕方も思い浮かばず、くやしい思いのまま、彼氏さんがお泊りにきました。


しかも、彼氏さんに枕を奪われたので、仕方なく自分用に夏布団をまるめて枕にしたら、それもぐりこ王子にのっとられました(涙)


・・・・・今日はついてないわ。。。


そんなかなしい思いで眠りにつきました。。。。







今朝、起きると彼氏さんがぐちるのです。




『ゆうべな~、夜中にふっと目がさめたら、目の前におまえの頭があったけん、さわったらな、それ、ぐりちゃんのおしりやってな、




そしたらあいつ、俺の顔面におならしたんよ!!





めっちゃくさいし、人間並みの音がした~~、と憤慨する彼氏さん。







寝ているわたしに被害がおよばぬよう、彼氏さんのみにおならを発射するとは。。。


なんと器用なぐりこ王子!!


昨日のママの屈辱を晴らしてくれたのね!!



これはやっぱり、以心伝心のおかげにちがいない!!




わたしが起きた時、彼氏さんの顔にぺったりおしりをくっつけていた謎がとけました。。。


いつもならわたしの脇の下で寝てるのに、珍しいなとか思ってたんですよ。




これでもか、といわんばかりに天誅をくだしたぐりこ王子。。。


さすがです!

ブラボーです!!


b0108506_214694.jpg



『うむ、よきにはからえ☆』
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-10-16 21:46 | ぐりこ王子

<< 出勤前。      ひさびさ☆ >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31