人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりぐりのupdownな日々


休養

この間から、どうものどが痛いのです。


なんだかだるいし、熱っぽいような・・・。


うりこは扁桃腺肥大なので、風邪をひくと、まずまっさきに扁桃腺が真っ赤に腫れあがり、熱をだしてしまうのです。

抗生物質を飲めば、まるで何事もなかったかのようにおさまる・・・のですが。

が。

いつもならのど全体が痛いのに、今回、左側しか痛くない。

熱も計ったけれど、平熱の範囲内・・・。

ん~~??

なんだか、ちがう・・・?

で、ひとさまには見せられないようなブサイク顔になりつつも、大口あけて、のどを見てみたんです!

手鏡もって、上手くライトがあたるように、そっくりかえって(笑)


すると!!



左側の扁桃腺に、口内炎ができていました!!



なんじゃ、こりゃああああああああああ!!



痛いはずだよ。。。

っていうか、口内炎てそんなところにもできるの?!

いつもの腫れとはちがう症状だとは思っていたけれど、そんなオチなわけ~?

そういえば。



昔、寝不足と過労がたたって口内炎が9個もできたり、

歯茎にまででかいのができたり、

ふたつ並んでいたのがいつのまにかくっついて、見たことない大きさに成長したり・・・・。


わたしと口内炎との歴史が走馬灯のように脳裏によぎり・・・・・。


きっと、お盆の疲れがいっきに出たのね、うん♪

などと言い聞かせ、お休みなのでだらだらしていたりするわけです。。。。


しかし、何がいちばんショックかって、

あらためて見た自分の扁桃腺があんまりおおきいので、

『形のわるいイチゴみた~い♪』

とか思った自分自身の頭の悪さです。。。。。。。


休養_b0108506_13162411.jpg



ぐりこ王子も馬鹿にして、こんなふざけたポーズしか撮らせてくれません。。。
by uriko_nyankororin | 2006-08-30 13:19

<< 玉砕      びろ~ん。 >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログのリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧