うりぐりのupdownな日々


新発見

今日は、友達のおうちにおじゃましてきました。


飼い猫ではないのですが、厳しいなわばり争いを制して友人宅の通い猫になっているにゃんこがいます。



b0108506_114634.jpg



見づらい画像でもうしわけないんですが、写真を撮られなれていないためか、携帯をむけると挙動不審になり、結局、この1枚だけなんです・・・。

名前ははなしろちゃん。

最近出産を終えたばかりのママにゃんこです☆

はなしろちゃんには『はなくろちゃん』という兄弟猫がいるんですが、今日は不在。

ちなみに、この2匹の兄弟は『鼻がピンクか黒か』の違いで見分けたため、こんな名前をつけられるはめになりました(笑)

違うお宅でも、おなじような見分け方、されてそうです(笑)

残念なのは、はなしろちゃんの子供がいなかったこと。

というより、出産をしたのはあきらかなのに、一度もこどもを連れてきたことがなく、どちらかというと育児のあいまに息抜き・・・のような感じ(友人は育児放棄だと言ってましたが・笑)


で、半野良にゃんこの撮影はむずかしい。。。なんて話してたら。

友人いわく、ペットとして飼われてる犬や猫は

『カメラ目線がうまい!』

らしく、彼女のいとこ宅のわんこは、『この角度で撮って!』と顔をつくるそうです!




そういえば、ぐりこ王子も撮影しやすいかもしれない・・・。


・・・・で、帰宅して本日の撮影です!



b0108506_1194917.jpg



『まちくたびれたニャ☆』

はいっ、王子、かきかきですね、いたします、いたします・・・。


b0108506_12023.jpg



『苦しゅうない、苦しゅうないぞよ・・・♪』



・・・たしかに。

自分で角度調節してるし、カメラ目線です!!
[PR]
by uriko_nyankororin | 2006-07-12 01:42

<< ふりかえると・・・      な~ぜ~? >>

にゃんことうりこの日常風景です
by uriko_nyankororin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30